ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY キックの秀のノックアウト美容

【愛の不時着】ヒョンビン人気の理由は「まなざし力」だった!(前編)

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
女性誌の美容担当として約15年のキャリアを持つメンズ編集者が、ほぼ女性だけの社会にいたからこそ悟ってきた“女性の本音”をベースに、メンズに役立つ美容情報を届ける新連載。趣味のキックボクシングではアマチュア全日本大会にて5回優勝という“キックの秀”の語る独自の美容理論に、男も女もノックアウト〜ォ!?  

30歳を超えたら、目は20%もしょぼくれる

最近、鏡を見てこう思うことはないだろうか。

「なんか近ごろ目が小さくなってきたような気がする」

そう感じている人がいたら、残念ながら気のせいではない。
世界のSK-Ⅱさんの研究によると、20代後半から目はどんどん小さくなり、15年もするとなんと80%ほどになってしまうのだ。
(※注:目そのものが小さくなるわけではなく、まわりの皮膚がたるんだりして見た目の目の大きさ印象が小さくなる)

大事なことなのでもう一度言おう。
あなたの年齢がアラフォー以上であるならば、
目の大きさは
20%も小さくなっている!

仮に身長に置き換えてみよう。
プロフィールにあるとおり、私の身長は2m弱あるのだが、20%縮むとなんと160㎝弱になってしまう。

 

ことの重大さを理解していただけただろうか。

しかし、だからといってこのコラムを読んだみなさんは目を伏せて生きなくても大丈夫だ。
 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

なぜなら、僕たちには「ヒョンビン」という希望の星がいる。

全中年はヒョンビンの目ヂカラを目指せ!

コロナによる自粛期間中にNETFLIXで韓国ドラマ『愛の不時着』を見た方も多いと思う。

もしまだ見ていないという方がいるのなら、ノックアウトさんだ。
今すぐやっていることを投げ出して、NETFLIXを見てほしい。


この『愛の不時着』にはヒョンビンという役者さんが出てくる。そして、随所にヒョンビンが主人公の女性のことをじっと見つめるシーンがある。その眼差しは男性の僕ですらキュン♡とくるほど甘い。

しかし、若造が出す甘え倒した眼差しではない。ヒョンビンの目ヂカラは、甘いながらもなんというか「シュッ」としているのである。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

いやーイケメンだなぁ。この人いくつなのかなぁ?と思って調べてみると、なんと82年生まれのほぼ同世代……。

 

これだ!


そのとき僕は、大人のおっさんが目指すべき目ヂカラはヒョンビンだ!と確信した。
けっして目が大きいわけでも、グワっと力強いベニチオ・デルトロみたいな目ヂカラがあるわけでもない。つまり、もともとの目の造形のポテンシャルどうこうという類の目ヂカラではなさそう。さらには、40歳を目前にしているため、目がしょぼくれていてもおかしくないのにこのシュッと感。

清潔感があり、意思が強げで、そのうえ甘さもあるヒョンビン’s アイ。
こりゃもう最強じゃないか!

 

しかし、いつだって判断は独りよがりになってしまってはいけない。
僕はこのヒョンビン最強説を立証するため、緊急アンケートも実施した。
その衝撃の結果は以下である。

 

Q好きな男性芸能人は誰ですか?
① ヒョンビン 47%
② ヒョンビン以外 53%

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ヒョンビンvs35億のその他(ブルゾンちえみさん調べ)の対決で、ほぼ半数がヒョンビンを支持したのである。世の中の約半分の女性の心を掴むほど、2020年7月現在、ヒョンビンはいい男なのである。


目指すべきゴールは決まった。
あとはいかにしてヒョンビンに近づくか、である。
僕は独自のコネクションで取材をすすめ、たった2ステップでほぼヒョンビンになれる方法を見つけた。


後編に続く。


Text : Hideyoshi Fukuda
Edit:Yukari Tachihara

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5