ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

「トリートメントとリンスって、何が違うの?」オジサンの頭髪意識調査でわかった「驚きの実態」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

美髪のカギを握る“頭皮環境”に着目した男性用スカルプシャンプー&バブルローション

自分の頭髪に合ったシャンプー類を使ってヘアケアしていますか?――今注目の美容成分「ヒト幹細胞培養液」を配合した男性用スカルプシャンプー「Scalp Shampoo - ヒト幹細胞シャンプー」をリリースしているスキンケアブランド「nueve.(ヌエベ)」が、全国の30代~50代の男女500名を対象に、「髪の毛・ヘアケア事情調査」を実施。

おじさん世代も注目すべき結果は要チェックです!

世間の男性は、髪の毛と頭皮にどんな悩みがあるの?

山形県の41歳男性は、「トリートメントとリンスなどの違いがよく分からないまま無駄に使いまくっていた」と回答し、

愛知県の59歳男性は、「白髪染めを自分でやったら、皮膚にもカラーがついてしまった」、栃木県の43歳男性は、「頭皮を刺激するシャンプーを使ったら、刺激が強すぎて頭皮が荒れてしまった」と答え、

埼玉県の30歳男性は、「洗い流さないヘアオイルでベタベタになった」経験があるそうで、いずれも“ヘアケア失敗のあるある”です。

男女合計の髪の毛の悩みの1位は「白髪」、2位は「うねり・くせ毛」、3位は「パサつき」で、

30代男性の1位は「抜け毛」、40代・50代は男女ともに「白髪」が1位という結果。

また、男性は、「抜け毛」のほか、「毛量が少ない」、「毛が細い」といった悩みが上位にランクインしました。

頭皮の悩みは、全体の1位は「乾燥・フケ」、2位は「かゆみ」、3位は「べたつき」で、年代別に比較すると、30代・40代は「乾燥・フケ」、50代は「かゆみ」に悩む人が多いことが判明。特に乾燥しやすい今の季節は、頭皮の保湿が欠かせなくなりそうです。

「ヒト幹細胞培養液」配合のシャンプーを使ってみよう!

同じくアンケートで、「最も試してみたい美容成分」は、エイジングケア=年齢に応じたケア、頭髪環境の正常化、ハリツヤUP効果のある「ヒト幹細胞培養液」との回答が1位でした。

多くの人の悩みである「白髪」や「パサつき」、頭皮環境を正常に整えて「乾燥・フケ」や「かゆみ」への効果が期待できる「ヒト幹細胞培養液」を配合した男性用スカルプシャンプー「Scalp Shampoo」は、ヒト幹細胞培養液とヘマチンをW配合することで髪の土台である頭皮を健やかに保ち、ハリコシのある強い髪へと導くアイテム。

きめ細かい泡立ちでうるおいを守りながら、男性特有の悩みの“皮脂・汗・ベタつき”をスッキリと落とし、ハーブ・柑橘系の天然アロマとメントールの香りで、清涼感あふれる爽快な洗い上がりです。

ヌエベ「Scalp Shampoo(250ml) - ヒト幹細胞シャンプー」4800円

「Scalp Shampoo」は、髪のボリューム感がなくなってきた人、頭皮のかゆみやニオイが気になる人、髪がパサついてうねりやすい人、白髪が増えてきたと感じる人、繰り返すカラーによりダメージが気になる人などにおすすめです。

ヒト幹細胞培養液×強炭酸のバブルローション「CO2 Bubble Lotion」は、乾燥による頭皮のフケやかゆみが気になる人、髪のボリュームダウンを感じる人、顔のたるみや頭皮のコリに悩んでいる人、頭皮ケアに興味があるが何から始めていいかわからない人、定期的にヘッドスパをしたいが美容院にいく時間がない人などにおすすめ。

ヌエベ「CO2 Bubble Lotion(80g) - 幹細胞バブルローション」4500円

強力な炭酸のチカラで頭皮の地肌を柔らげ、ヒト幹細胞培養液を深く浸透させて頭皮環境を健やかに整えることで、髪の毛一本一本にハリとコシを与え、活き活きとした頭皮へと導きます。

さらに、炭酸泉の10倍にもなるパワフルな高濃度炭酸泡を手にとり、頭皮をマッサージすることで、血行を促進し、むくみや眼精疲労・筋肉のコリにアプローチ。キュッと引き締まったフェイスラインへ……。

忙しいおじさん世代にも欠かせない「自宅でのヘアケア」。髪と頭皮の清潔感を保って、新しい印象で春を迎えましょう。

【問い合わせ】
株式会社TEAMS
「nueve.」公式サイト
Scalp Shampoo(250ml) - ヒト幹細胞シャンプー
CO2 Bubble Lotion(80g) - 幹細胞バブルローション

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5