FASHION 大人のためのポロシャツ塾

【メタボ体型を隠せる!】
トム・クルーズに学ぶ黒のポロシャツの着こなし方

Tシャツやシャツなど一枚で薄着となる夏場のカジュアルコーデ。

簡単ではありますが、40男が気をつけないといけないのが、体型カバー。ボディラインがしっかりと出てしまうだけに、弛んだお腹まわりが目立ってしまいだらし無い印象になりやすいですよね。

筋トレを急に始めても、すぐには結果が出る訳もなく……。そんなダンナ衆の悩みを一発で解消してくれる最強アイテムが、黒のポロシャツです! 今回、その着こなし方を伝授してくれるのは、ハリウッドセレブのトム・クルーズ氏。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

黒のポロシャツの魅力は何と言ってもバツグンの引き締め効果。さらに、フロントボタンを開けることで、抜け感が生まれ、胸元をシャープに見せることができます。襟を少しだけ立たせたりすることで、たった一枚でこなれた印象を簡単に作ることも可能です。

重要なのは、選ぶサイズ感。ちょうど良い引き締め効果を狙うなら、ピタピタでもダボダボでもNG 。胸筋がほんのり浮いて見えるジャストサイズが理想です。

上品かつ男らしさをアピールするために、細身のリジットデニムと黒ブーツをプラス。ティアドロップのサングラスも黒でまとめれば、色気とシャープさが強まり、ヘルシー&セクシーさが際立ちます。


この上にジャケット羽織れば、カジュアルすぎず、仕事の会食や打ち合わせなどにもピッタリ。トム・クルーズ氏は、身長170cmと、日本人体型に近いので参考になりやすいはず! 大人の夏の装いに自信をつけてくれる黒のポロシャツ、買い足してみてはいかがでしょう。


Photo:Gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE