ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【実はトップス選びが難しい!】
高感度を上げるリモートワークコーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

外出自粛中の今、パソコンの会議や打ち合わせが増えたというダンナも多いはず。スーツやジャケットまで着用することはないにしろ、Tシャツではちょっとカジュアル過ぎるって場面もありますよね。そんな際に好感の持てる上品なトップス選びを、デヴィッド・ベッカムから学びたいと思います。

この時期一枚でさまになる定番のトップスといえば、やはりポロシャツ。好感度を高める上で重要になるのは、ズバリ素材感です。カジュアルになり過ぎないように、シルキーで光沢のある素材をチョイスするのがキモ。さらに、深みのあるグリーンカラーを選ぶことで、清潔さやリラックスな雰囲気を画面越しに相手へ与えることができます。

ボトムに選んだリジットデニムとも相性抜群。襟もとのボタンをしっかりと閉めることで、上品さやスマートさが際立ちます。ベッカムは、ニット帽をかぶっていますが、仕事の際は勿論なしですよ!  今、世の中が不安で暗いムードだからこそ、安心感を与える服選びも大事ですね。

 

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5