ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE VIDEO

【女性ウケ0%からの脱却!】
5分で見違える好感度ハネ上がりのロン毛スタイル

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

人気美容系youtuber宮永えいとさんから最短&簡単なヘアメイク方法を学ぶこの企画。

前回、メイクで10歳若返りに成功したサトシーノ。さらに好感度を上げるべく、女性から不評であるロン毛のスタイリングに着手。今回も、時短で清潔感をアップさせて、魅力的なアラフォー男子に変身させます。3ステップで所要時間はたったの5分。さあ、レッツ トライ!

1)メリハリをつける

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ロン毛スタイリングのポイントになるのは、分け目のバランスです。センター分けは難易度高いので、簡単にカッコよくみせるなら、「6:4」が鉄則。大体、黒目の内側からスタートすると、丁度良いバランスになります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「6:4」で分けたら、次に「4」の部分を耳に掛けます。これだけで、髪がしっかりタイトにまとまり、顔まわりがスッキリ。左右にメリハリをつけることで、ロン毛を清潔にみせるのです。


2)毛先の収まりを良くする

 

くせ毛がすべて外ハネして、ライオン状態のサトシーノ。この跳ね上がった毛先のバサバサ感が、不潔感に繋がるので、毛先の方向を内側にまとめます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
DHセラミックアイロン 25mm 8000円(税抜)※参考価格/アイビル

ここで登場するのが、セラミックアイロン。女性が使うイメージですが、これがあれば、くせっ毛も簡単にまとまります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ポイントは、毛先だけ内側にスライドさせるようにします。髪に熱ダメージを与えないようにオイルを付けてから始めましょう。あとは、間延びした前髪にもアイロンでカールをつければ清潔感アップです。くせっ毛にはアイロンがマスト!

 ※アイビル DHセラミックアイロン 25mm の商品詳細はコチラ


3)前髪を立たせてセクシーに決める

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ポマード 2000円(税抜)/ COOL GREASE SUPERIORE

ツヤ感と束感を演出するスタイリング剤は、水性のグリース。ベタつかず、シャワーでも落としやすいので、ビギナーにもおススメです。

※ COOL GREASE SUPERIORE のポマードの商品詳細はコチラ

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

毛先にグリースを付けたら、「揉んで、離す」を何回も繰り返します。こうすることで、髪に無造作な束感とウェット感が生まれるのです。これで毛先のパサつきも消えますね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

最後は、前髪にグリースをちょい足して、立ち上げをキープ。あとは、サイドのボリュームを抑え、毛先を割いていけば、メリハリの効いた清潔感のあるロン毛スタイルが完成です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

実はこのスタイリング、 えいと先生自身がロン毛期にやっていた得意ワザ。めちゃくちゃ研究して生み出した集大成なんだそう。いや〜、正直ここまで清潔感がアップするとは思いもしなかった。誰でも簡単にセクシー&ヘルシーなロン毛スタイルをゲットできるので、ぜひお試しアレ!


宮永えいとさんのYouTubeチャンネルも、ぜひ登録してみてくださいね!
登録はこちらから!


Video:Jintarow Hattori
Edit:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5