FASHION ― VIDEO

【MBさん登場!】タンス見せてもらってもイイですか? Vol.3

2019.11.23 2019.11.23
2019.11.23

ユニクロからマルジェラまで網羅。年間洋服代1000万越えのMBワードローブに気絶

3度の飯より服が好きなFORZA読者の皆様、大変お待たせ致しました。 服ジャンキーのマニアックなワードローブを一気に見たい! という願望を叶える、 サトシーノのファッション動画企画「タンス見せてもらってもイイですか?」の第三弾。今回のターゲットは、メンズファッションバイヤー&人気コラムニストのMBさん。

「お金やセンスではなく、大切なのはロジック!」をモットーに、お洒落じゃない人をお洒落にするプロ中のプロのお方。なんとその事業で、年商数億円を稼ぎ出しているというから驚き!
過去10年で最も売れたメンズファッション書籍である『最速でおしゃれに見せる方法』をはじめ、何と累計100万部を突破するほどのベストセラー作家でもあるんです。

さらに、有料メルマガの会員登録者は、ホリエモンさんに次いで全国第二位洋服代は年に1000万円を余裕で超えるほどの服バカ

最近では、ユーチューブで「MBチャンネル」も始めて、こちらも驚異のスピードでチャンネル登録者が増加中。そんな多大なる影響力と経済力にあやかって、今回もサトシーノが皆様のためにお宝を発掘しに行ってきました!

お洒落を感覚的に捉えるのではなく、ロジックで分析するのが彼の真骨頂。決して服好きじゃなくても、低予算で誰でもお洒落を楽しむことができるという入り口の広さが、圧倒的に支持されているところなんです。そんなMBさんの超貴重なワードローブを早速拝見。

ユーチューブ動画でよく解析しているユニクロやGUといったファストファッションアイテムも勿論、全て自腹買い。

気になれば、色違いやデザイン違いも購入してそのコスパ具合など研究者のように熱心に勉強しています。自分で買って、着て、書く。MBさんの書籍やメルマガの説得力はそこに拘っているから。

と、思いきや今度は100万円超えるというグッチのオーダースーツが登場! 値段は気にせず直感的に好きなものには思い切って投資する豪快さもMBさんの魅力です。

こちらのマルジェラの変形トレンチコートは、何と50〜60万円ほど。腕が上がらない構造になっているので、電車のつり輪が持てないのが困るんだとか。デザインが変形すぎて、お母さんに怒られたという面白いエピソードも服好きアルアル。やっぱり買い物は楽しいね!

そして今回、FORZASTYLE読者用コーデを作ってもらうことに。MBさんのコーディネート必勝法は、ドレスとカジュアルのバランスが命。特に子供っぽく見えやすい日本人の幼い体型には、7:3の割合が黄金比なんです。全てをカジュアルアイテムで纏めず、ドレスにも寄せ過ぎないのがポイントになります。

使ったのは、全てGUのアイテム。色味を抑えて大人っぽく仕上げています。トータルで1万円かからないというから驚き。リーズナブルなのに、こなれた感じや高級感を出すテクニックは流石です。アウターはMBさんの動画でも紹介しているので、チェックを!

ファッション上級者向きのおススメコーデはこちら。メインに使っているのは、アーバンリサーチ ロッソのハリスツイードジャケットとジレ。中にはボタンダウンのサックスブルーのシャツをイン。インナーに爽やかな色味をプラスして、ボトムを黒で引き締めれば、若々しく都会的に着こなせます。

な、なんと今回このジャケットとジレセットを読者プレゼントしてくれました〜! しかもサイン付きの書籍も2冊。 MBさんの太っ腹具合に気絶です。。。1名様にプレゼントしますので、動画のグッドボタンを押して、ドシドシご応募ください!

読者プレゼント内容(1名分)

・アーバンリサーチ ロッソのジャケット&ジレ
・MBさんの書籍2冊(最速でおしゃれに見せる方法 /もっと幸せに働こう)

前回同様、動画のグッドボタンに加えて、下記の応募フォームからご応募いただけます。この動画配信から1ヵ月間後、厳正なる抽選の上で発送致しますので、お楽しみに!

※応募期間は、2019年11月23日(土)20時00分~ 2019年12月23日(月)00時00分です。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。


Video:Shingo Takeda
Text:Satoshi Nakamoto

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

KEYWORDS
サトシーノ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.11.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO