BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「夏スタイル」

2020.5.21 2020.5.21
2020.5.21
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

実はここ数年ハマっているのが、白×黒のモノトーンのスタイル。

2019年の去年の夏のピッティ会期中も、ずっとモノトーンの服だけで通す実験をやってみたんですが……。2020年の今年だったらどうなるか? ということで色を使わないという制約がある中で、どこまで今っぽく、かつ自分らしさを出せるのか挑戦してみました。

白シャツは、イタリアの高級シャツの伝統を引き継ぎながらも、驚きの低価格を実現しているアルコディオ。パンツはドルチェ&ガッバーナ。最近ヘビロテで愛用してきたニール・バレットのストレッチパンツに替わる一本を探していたところ、今年初めにミラノの直営店で見つけて購入しました。

キャロットパンツほどではありませんが、ワタリ部分に余裕があり、裾幅が細いところが新鮮に映ったんです。コインポケット付きで、2プリーツというディテールも惹かれた部分。ヴィンテージテイストのベルトはDスクエアード。シルバーのビットモカシンはWH。90年代スタイルを今の時代にアップデートしてみました。

長髪時代の僕の定番だったレイバンのティアドロップも7年ぶりに復活させました(笑)。外出が出来るようになったら、さらに真っ黒に日焼けしたいですね。まずはベランダで下地作りからかな〜。南イタリア、シチリア男へのオマージュを込めて。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.5.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO