BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「お気に入りのハンガー」

2020.4.21 2020.4.21
2020.4.21

「エコラグ」は、何もファッションだけの考え方だけではありません。インテリアに対しても考え方は同様です。時代を超えて長く使えるものなら高額でも購入しますし、消耗品はなるべくコストパフォーマンスのいいものを重視するようにしています。そんな中で、今回ご紹介するのはマイネッティのハンガーです。キモは、オーダーしたジャケットが綺麗に収まるようにきちんと前肩になっていることと、パンツがずれ落ちないようベルベットが施されていること。だからスーツを綺麗に見せてくれつつ、きちんと収納でき、それでいて軽量で耐久性もあるんです。ハンガーは黒子に徹して欲しいのでもちろん黒(笑)。

60本まとめ買いしたハンガーとは? 続きはFORZAをご覧になってくださいね。


【エコラグとは】

エコノミック・ラグジュアリーの略。economic luxury。極めて経済的だが、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。「多くの粗悪なものより少しの良い物を」という干場の哲学により生まれた造語。腕時計や靴・鞄、スーツのように長い年月使えるものは高額でも、白シャツや白無地のTシャツのように常に白いまま清潔に着たい消耗品は、高額なものよりもコストパフォーマンスを重視するというスタイル。一点豪華主義とも違う。干場が敬愛するブルース・リー先生が提唱した無駄を排した最短の動き(エコノミック モーション)で相手を倒すジークンドーのように、経済的で盛り過ぎない、かつ無駄のないシンプルで上質なスタイルを指す。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO