ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「ミステリアスなブランド」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ライダーズジャケット、デニム、ブーツ、サングラス、テーラードジャケット……。「世界中から集めた自分たちが納得した、自分たちが好きなものしか絶対に置かない!」。しかも、ほとんどが黒。この超偏った、超ドSで超マニアックなセレクトショップが「Alto e Diritto(アルト エ ディリット)」です。この潔さが、なんとも自分の感覚にフィットするんですよねぇ。

で、ココで見つけた超イケてるブランドが「FIXER(フィクサー)」。そもそも名前からしてめちゃくちゃ怪しいんですが、デザイナーが誰なのか? 本拠地はどこなのか? まったくの謎で、唯一わかっているのは、超絶な高級素材を使って、究極なまでにクールでミニマムなデザインにしていること。さらに、ほとんどが数点しかないから店頭にも出してないんです。

知ってからというもの、毎回、関西方面の出張の際はお店をチェックして、少しずつ購入しています。昨日も、京都、大阪出張だったんですが、帰りに一瞬だけ名古屋に寄っちゃいました。ECやネットで買い物するのも便利でいいけど……、この店に行かなければ買えない! 自分たちが接客して信頼できる人しか売らない! というのを頑なに守っている姿勢も最高なんですよね。

メルカリでFIXERのライダーズが高値で売られていて、なんだか寂しそうな顔をしていて心がいたたまれなかったです。

hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5