BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「ミステリアスなブランド」

2020.3.17 2020.3.17
2020.3.17

ライダーズジャケット、デニム、ブーツ、サングラス、テーラードジャケット……。「世界中から集めた自分たちが納得した、自分たちが好きなものしか絶対に置かない!」。しかも、ほとんどが黒。この超偏った、超ドSで超マニアックなセレクトショップが「Alto e Diritto(アルト エ ディリット)」です。この潔さが、なんとも自分の感覚にフィットするんですよねぇ。

で、ココで見つけた超イケてるブランドが「FIXER(フィクサー)」。そもそも名前からしてめちゃくちゃ怪しいんですが、デザイナーが誰なのか? 本拠地はどこなのか? まったくの謎で、唯一わかっているのは、超絶な高級素材を使って、究極なまでにクールでミニマムなデザインにしていること。さらに、ほとんどが数点しかないから店頭にも出してないんです。

知ってからというもの、毎回、関西方面の出張の際はお店をチェックして、少しずつ購入しています。昨日も、京都、大阪出張だったんですが、帰りに一瞬だけ名古屋に寄っちゃいました。ECやネットで買い物するのも便利でいいけど……、この店に行かなければ買えない! 自分たちが接客して信頼できる人しか売らない! というのを頑なに守っている姿勢も最高なんですよね。

メルカリでFIXERのライダーズが高値で売られていて、なんだか寂しそうな顔をしていて心がいたたまれなかったです。

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO