FASHION ― オトナの”鉄板定番”

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト

【フルラのメルキュリオ】ビジカジ全盛の今、ちょうどいいのはコレです

2020.3.10 2020.3.10
2020.3.10
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

カジュアルとエレガンスの好バランス

第232回は、フルラのメルキュリオです。

[W40×H30×D17cm]9万5000円(税抜)/フルラ(フルラ ジャパン)

カジュアル化が定着したビジネススタイル。ガッチガチのブリーフケースを持って歩くビジネスマンを見る機会が、随分と減ったように思います。かわりに増えたのが、トートバッグやリュックといったカジュアルなバッグ。確かに今どきはそれでもOKですが、もう少しきちんと感が欲しいという人は多いはず。そんな中、支持されているのがフルラのメルキュリオコレクションです。

1927年にイタリアで創業したフルラ。元々レディースブランドとあって、メンズバッグでもどこか繊細さを持ち合わせたエレガントなデザインに定評があります。メルキュリオは、さらにモードなミニマル感を加味しているのが魅力。こちらのトートバッグでは、たっぷりのマチによりビジネスバッグに相応しい収納力を誇りつつ、フラップ付きのフロントポケットとワンハンドル仕様が、実に洗練された印象を与えます。

まさに容姿端麗、才色兼備といったところ。選択肢が多いだけに複雑とも言えるビジカジ。フルラのメルキュリオは、迷ったらコレって存在です。

フロントとバッグは、上質感の高いスムースカーフ。マチと底部には、肉厚なグレインレザーを採用しています。メイン収納はジップ開閉で、フロントのフラップ部分はマグネットボタンを開けると大きなポケットに。ショルダーストラップは着脱が可能です。

[W36×H28×D4cm]7万3000円(税抜)/フルラ(フルラ ジャパン)

フルラが作れば、ブリーフケースもこんなにエレガントに。素材はスムースカーフレザー。開口部にはジップを採用し、内側にはスモールポケットや多機能オーガナイザーパネルを用意。それでいてマチは薄くハンドルも細身で、実にミニマルな印象に仕上げています。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
フルラ ジャパン
0120-951-673

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO