ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

イタリア人のリアルコーデ、かっこよさの秘訣は自分らしさにアリ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 
干場編集長が「どんな企画が見てみたいですか?」とFORZAの読者、視聴者にリクエストを募った出張特別企画が実現!  複数のリクエストがあった、「かっこいいイタリア人のリアルコーデ」をPITTI会場で徹底取材してきました。

取材に同行いただいたのは、すっかりFORZAファミリーの一員となってくださった「スピラーレ」代表の神藤さん。

1人目は、神藤さんの呼びかけにすぐ応じてくれたセバスティアーノ・グアルディ氏。気絶級のスーパーイケメンに干場もおおはしゃぎ。

本日のセバスティアーノ氏の装いはマリアーノ・ルビナッチのツイードコートと、オレンジ色のセーター、そして自分のブランド、バルバネーラの靴とデニム。ツイードとブラックデニムの風合いをあわせ、ベルトと靴で色をあわせた上級者コーデに、可愛らしい靴下が個性をプラスしています。

続いては、インスタ界のスーパースター アレッサンドロ・スクアルツィ氏。「トレンドを追いかけるよりも、自分のスタイルを持ってやった方がいい」と語るアレッサンドロ氏。そんな彼のスタイルは、白いパンツがベースです。

この日もヴィンテージのミリタリージャケットと、自分のブランド フォルテラ(FORTELA)の白のパンツ。ヴィンテージのロレックスをはじめとするアクセサリーにもこだわりがたっぷり。

この他にも、Kitonのご子息たちや干場のカラオケ仲間などなど……。年齢も着こなしも様々なファッショニスタが続々登場。

そして、「流行は自分が気持ちよくあるためのひとつのツール」や「自分らしく感じられるのが男のスタイル」など、名言が次々と飛び出します。イタリアの伊達男たちは、自分らしさ心地よさを何よりも大切にしているんですね。

流行にきちんとアンテナを張りながらも、流されないスタイルで己を表現する。彼らのファッション哲学から、多くを学べた濃い取材でした!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5