FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

【サトシーノ日記】待望のビームス西口さん取材できました!

俺の強みは人と夢を引きつける「当て勘」。 この日は、PITTI最終日。スケジュールが押しまくり、あと15分で会場出なくちゃって時。編集部と読者からの強い要望だったBEAMS西口さんが捕まらず、インタビュー諦めかけてました…。しかし、俺は絶対にコンプリートしたく、広い会場内を走り回り、西口さんがいる匂いを嗅ぎ分けていくと、中村さんを地下のクリネリブースで発見。必ず近くにいるはずと踏み、探しまくるが、不発…。 あと10分。

それでも諦めたくなくて、強い念で西口さんを心の中で強く強く呼んだんです。「西口さん、どこにいるか教えてください!お願いします!forzaには貴方が必要なんです!」 その瞬間に、俺の勘が「上にいる」と教えてくれて、ラストチャンスに賭け、声のする方へ猛ダッシュ。これを逃せば後はない。

すると、本当にまさかのバッタリ❗️思わず、「死ぬほど逢いたかったです」と告白笑。現場大爆笑。インタビューも快く受けてくださり、ギリギリでこの奇跡の絵が撮れました。お二人共に大感謝です。ありがとうございました!

奇跡は起こすじゃなく、奪い取りにいく。

これがサトシーノ流未来の切り開き方。強く念ずる事、そして信じて行動する事で、仕事の神様が引き合わせてくれます。

自分の夢に絶対遠慮はしない!その代わり、最後まで信じて諦めない。実際、ヨハネス様も最後まで諦めなかったから、ミラノ最終日に逢えたし。

大事なのは、奇跡が起こった後の時間と仕事の進め方。テンパらず、最高の絵コンテを頭にぶち込んでアイデアを一瞬で纏める。深呼吸さえ許されない、限られた時間の中で、思いつく最高のシナリオを考える。何が起こるかわからないから、動画は面白い。予定調和な絵だと嘘くさくなる。ここが雑誌と一番違うところ。

だからその場で、読プレまでいただけました!大感謝、、、。まさに現場力が問われる瞬間ですが、実はこれも訓練。24時間奇跡が起こった後の事を常にイメージして、最高の結末を描いていれば、必ずその通りに未来が動きます。大事なことは、相手への最大のリスペクト。信じてもらう熱意と気配りと心を解すコミニケーション。そして、面白いと思って貰える大胆な提案。

イタリアでは連日のように瞬間現場力を試される。全く気が抜けません。だからこそ、経験値と技術がスーパー時短でアップするんです。信じるか、信じないかは貴方次第。あれ?何の話してましたっけ?? とにかく、めちゃくちゃ最高の動画撮れたのでぜひお楽しみに!



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


AUTHOR

中本 智士
中本 智士
瀬戸内海から飛び出たマルチエディター

著者の他の記事


連載

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE