ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE おススメの気絶

【こじラグ谷中も太鼓判!】
カルマンソロジー×トゥモローランド別注が登場

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

ウエスタンカットシューズに赤のベルベットを施したスペシャルモデル

2018年春夏シーズンにデビュー以来、美しい靴づくりを徹底的に追求し、FORZAでも人気のシューズブランド、「CALMANTHOLOGY(カルマンソロジー)」。そのこだわりをご紹介した動画も大好評! こじラグ谷中先輩とスピラーレ代表の神藤さんが、山形県にある宮城工業の工場に出向き、カルマンソロジーの極秘生産ラインを全部見せてもらいました。詳しい内容は、まずこちらの記事をチェック!


シューズ 6万円(税抜)/カルマンソロジー

さて、今回ご紹介するのは人気セレクトショップ、「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」の別注品。ベースとなっているのは、足を綺麗にみせることにこだわった、カットシューズライン。代表作であるウエスタンブーツのディティールが特徴的なウエスタンカットシューズです。

1970〜80年代に履かれていた、レトロなパンツスタイルを連想させる同シューズに、当時よくみられたファイヤーパターンを表現した一足に仕上がっているのが最大のキモ。通常展開のない赤のベルベットを施したスペシャルモデルがトゥモローランドの別注品として初登場しました!

時代背景を、独自の観点から現代ファッションを通じて表現するブランド同士ならではのデザインは、今のスタイリングに溶け込みながらも、懐古的な雰囲気を醸し出すマニア必見の一足。パーティー会場でも、間違いなく目をひく圧倒的なセンスに気絶です。部屋に置いてるだけでも絵になりますよね。ため息が出るような色っぽさは女性ウケもバツグン。私ならブラックジャケットに白シャツ、ブラックジーンズを合わせて、JAZZを楽しむブルーノートデートに彼女を誘いたいなあ。

こちらは、2/7(金)から渋谷本店と京都BAL店を皮切りに開催されるトゥモローランドのPOPUPにて販売をスタート。サイズは6.5、7、7.5、8、8.5の5サイズ展開です。国内最高峰の職人技を取り入れて非常に多くの生産工程を要求されるアイテムの特性上、定番品も含めて販売数が限られるため、ぜひこの機会に実物をご覧くださいませ!

Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
カルマンソロジー



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5