BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「気分はモノトーンにプラス1色」

2020.1.9 2020.1.9
2020.1.9

2020 PITTI UOMO A/W 初日のスタイルです。

ミツルストラーノで仕立てたグレーフランネルのダブルブレステッドのスーツに、アルコディオの白いシャツ、高島屋スタイルオーダーサロンで仕立てた7cm幅の黒のウールのネクタイ、そして足元はWHのプレーントゥ。グレー、白、黒といった、言わばお馴染みの干場流のモノトーンスタイルですが、今回はキャメルのコートで少しだけ色を足してみました。

実はこのポロコートは、BEAMS Fで20年前に買ったもの。日本を代表するバイヤー、BEAMSのクリエイティブディレクター中村達也さんが手掛けた一着です。ポケットがほつれたり、裏地が破けたりしたら、何度も修理をしつつ大切に着ているお気に入りのコートです。ちなみにこのスーツも15年前に仕立てたもの。ジョンロブのベルトやエルメスのバーキンも10数年愛用してます。時代に流されないベーシックな定番アイテムは、丁寧に着れば何十年と持つんですよね。僕なりのサスティナビリティなのかも知れません。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ? (笑)

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO