ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【クリスマスデートはこのコーデがオススメ】
ヨハネスが選んだ2着のチェスターコートとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

19世紀英国チェスターフィールド伯爵が初めて着たとされる、エレガントなチェスターフィールドコート。

最近ではカジュアル寄りなデザインも豊富で、打ち抜き(留めたボタンが表から見えるタイプ) スタイルのものが主流になっています。ビジネスシーンからカジュアルスタイルまで幅広くコーディネートを楽しめ、時短で大人の色気や知性を表現できる冬の最強ワードローブです。

毎シーズン買い足しているというダンナも少なくないはず。そこで今回は、ぜひチャレンジして欲しい2着のチェスターフィールドコートをヨハネス・ヒューブルの着こなしと共にご紹介したいと思います。

ゴールドブラウンのチェスターフィールドコート

今回おススメする明るい茶色(ゴールドブラウン)は、「親しみやすさ」をイメージさせます。チェスターフィールドコートのスタイリッシュさに加え、パートナーを優しく包み込む大人の余裕を感じさせるのがポイント。

いつものように、スーツの上に羽織るだけで、顔色がパッと明るく見えるので、若々しさもゲットできます。街デートなら、オフホワイトのザックリしたタートルニットに、ブルーデニム、白スニーカーが40男の鉄板コーデ。暖かくて優しい色合いと、男らしさを感じさせるコートスタイルに、彼女も安心して身を任せてしまうはずです。

クリスマスシーズンのお出掛けに、ぜひチャレンジしてみては?

グレンチェック柄のチェスターフィールドコート

こちらは落ち着いた雰囲気のあるグレンチェック柄のチェスターフィールドコート。クラシックな印象が強いですが、肩パッドを省いたコンパクトな作りと、ひざ上のやや短い着丈がモダンに見せているポイントです。

これなら、ビジネスシーンでも軽快に着こなせて、女性ウケもバツグン。ワードローブにこのコートが1点増えるだけで、着こなしの幅がかなり広がりそうですよね。

コーデの注目ポイントは、ズバリ足もと。グレンチェック柄に合わせて、全身モノトーンですが、シューズはあえて、茶系のダブルモンクをチョイスしています。通常なら黒を選ぶのがセオリー。

しかし、よ〜く見てみると、ジャケットのボタンの色に合わせているんです。こういう細かな色拾いが、ヨハネスコーデの完成度を高めている最大のキモ。コートの達人に近づくには、この目線が非常に大事なんです。毎シーズンピッティでお会いしていますが、いつみても着こなしが完璧。

来年1月のピッティも、彼を追っかけてインタビューしてきますので、ぜひお楽しみ!


Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5