ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 1万円台アイテム

【リアルヴィンテージを再現!】
一枚でクールに決まる最強スエットパーカ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

染料を水素と結合させ、ゆっくりと長時間かけて退色

第213回 レミ レリーフのスエットパーカです。

古き良き時代のアメリカを表現したいという思いから、2008年スタートした「REMI RELIEF(レミ レリーフ)」。素材や作りにこだわり抜いたリアルワードローブが揃うので、いつもチェックしているのですが、今回FORZAが目を付けたのは、こちらの最新スエットパーカ。

スエットパーカ 1万8800円(税抜)/レミ レリーフ

コットンとポリエステルを50%ずつ混毛したサラッとした肌触りの素材を使用。表面は、従来のツルっとした糸ではなく、昔の生成技術が未熟な良き古き時代の糸と同じような、凸凹のある表情の糸に仕上げて作っているのがキモです。裏起毛になっているので、真冬でもかなり暖かい!

注目すべきは、「REMI RELIEF(レミ レリーフ)」最大の特徴でもあるヴィンテージ加工。

を入れて生地を無理に溶かしたりするような加工とは違い、染料を水素と結合させ、ゆっくりと長時間かけて退色させているのがポイント。

ヴィンテージの退色していく原理と同じ方法を採用することで、古着本来の経年によるダメージにもっとも近い出来栄えになるんだとか。

ブランド特有のリアリティあるこなれ感は、手間ひまを掛けた丁寧なモノづくりに反映されているのです。これだけ手が込んでいて、1万円台っていうのが嬉しいですよね〜。重ね着コーデしやすいモノトーンカラーなので、これからの時期一枚持っていると絶対に便利ですよ!

Photo:Riki Kashiwabara
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ユナイト ナイン
03-5464-9976
http://unitenine.jp/
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5