ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY アネキの辛口家電批評

薄毛の悩みにも効く頭皮マッサージ器で
リラックス&リフレッシュ!?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
アニキが親しみを込めて「アネキ」と呼ぶファッションモデルの倉本康子さん。BSーTBS「おんな酒場放浪記」のナビゲーターでおなじみの酒豪美女の顔とは別に、実はインテリア通や家電通としても有名。今、もっとも気になる家電をアネキが試し、その実力を批評する新連載。アネキならではの目線で人気家電をぶった斬ります! ちなみにこの連載は毎月2回、アネキことヤッコの日=8日、そしてアネキとも親交の深いアニキ(ニーサン)の日=23日に公開予定。

今回お試しする品は、楽天の美容・健康家電部門14479件中で第1位を獲得し、売れに売れている頭皮マッサージ器。残暑がきびしいこの季節、紫外線、汗、皮脂っぽさ……と頭皮も疲労困憊ぎみ。頭皮はもちろん、首や肩のコリまでオールマイティに癒してくれるらしい。

アネキ:今回、取り上げてもらうのが頭皮マッサージ器。実は、頭皮マッサージ器は普段から使っていてめちゃくちゃ気持ちいいから、ぜひFORZA STYLE読者の男性にもオススメしたいと思って。ではでは、頭皮からいっちゃいますかー!

アネキ:試す前に……、これ何かに似ていると思ったらゲーセンにあるコントローラーにそっくり(笑)! もしくは、車のシフトレバー! 黒でこの形だとついつい操作したくなっちゃう(笑)。こういうのも男の遊びゴコロをくすぐるよね。


編集タッチー :アネキ、早く試してください(笑)

アネキ:は〜い(笑)。カバーからコントローラーじゃなくて、頭皮マッサージ器を取り出したらスイッチオン!お〜!!! 4つのブラシがそれぞれに回転していてこれは複雑な動き! 動きとしては、低速と高速、低速の逆回転と高速の逆回転だね、長押しでストップかぁ。


編集タッチー :このマッサージ器は充電時間約3時間で、1時間の使用が可能ですって。

アネキ:意外と長時間いけるんだね。音もうるさくないし、あ〜〜、気持ちいい〜〜。

アネキ:頭皮全体にマッサージしたくなる〜〜。他のメーカーのもいくつか使ったことあるけど、これはいいね〜。

アネキ:あぁ、睡眠不足、体力限界の今、かなり気持ちいぃぃぃぃ。頭のコリがどんどんほぐれていく。


編集タッチー :アネキ! 口が半開きです! モデルさんなのにそんな顔をして大丈夫!?

アネキ:では、モデルっぽい顔で(笑)。本当に気持ちいいと口が半開きになっちゃうよね。この製品の良さは、防水機能があるからお風呂でも使えるってこと。濡れ髪でもドライヘアでもどこでも使えるのは便利! オススメはバスタイムに湯船に浸かりながら頭皮マッサージかな。かなり気持ちいいと思う。

アネキ:う、うぅぅぅ、低速回転からーの高速逆回転はくるぅ〜。


編集タッチー :ブラシの先端には84個の突起があって、へッドスパサロンのプロのテクニックを再現しているらしいですよ。これはマッサージ好きの男性がはまりそう。


ライター國見:この前、頭皮ケアの取材をしたんだけど、抜け毛や薄毛には頭皮マッサージがやっぱり効果があるって。特に振動による刺激で頭皮が活性化し、髪を生やせという指令が出るらしいよ。男性がトントン頭を刺激するアレ、実は理にかなっていたっていう実験結果も発表されたみたい。秋は抜け毛が気になる季節だから、今からマッサージ器でケアするのはかなりオススメ! 

アネキ:一つ気になったのは、低速とか高速の速度を変えるボタンが持ち手の上についているんだよね。マッサージをしながら回転数を変えたいとき、反対の手でボタンを操作しなきゃいけないのは少し面倒。持ち手の親指とかで軽く操作できたら使いやすいのに。

アネキ:あああ〜〜〜、肩や首にもいいね。肩には低速がちょうどいいかも。

アネキ:鎖骨あたりをマッサージするとすっごい気持ちいい! 鎖骨を巻き込みながら、上下に挟んで揉みほぐしてくれる感じ。この辺りってリンパの門があるところでしょ。これはプロにマッサージしてもらっているみたいにツボにはまって至福だわぁ。

アネキ:この場所! このマッサージ器一番オススメは鎖骨まわり! みんなもめちゃくちゃ気持ちいいから試してみて! マッサージ器の突起が骨まわりをぐるんぐるん巻き込むでしょ。

ライター國見:ほんとほんと! ヘッドが骨を巻き込む感じ。マッサージチェアとかよりも、細かい動きをするからツボに当たってすっごい気持ちいい! これは可愛い顔とか無理なやつ〜。あとこの製品でいいなって思ったのは、この4つのブラシをそれぞれ取り外して洗えること。正直いうと頭皮マッサージ器って、夫と共有して使いたくないんだよね(笑)。でも、ブラシをザブザブ洗って、夫が使ったあとの皮脂や匂いもリセットすれば共有オッケー。

アネキ:(笑)!  あとは二の腕ね。男性もさ、半袖とかタンクトップとか着るでしょ。だから、日頃からこういうマッサージ器でちゃんとケアしておいたほうがいいと思う。自分の手では届かない肩甲骨とかも。ああーー、全身疲れているからマッサージしたいところがありすぎる!

今回、アネキがお試しした製品はこちら!

マイトレックス ヘッド スパ ¥9880 (税抜)  自宅で簡単にヘッドスパができる防水仕様の頭皮マッサージ器。シャンプー時に、手で洗うだけでは取りにくい頭皮汚れや皮脂汚れもかき出してくれる。また、乾いた髪や首、肩のマッサージにも使用可能。

【問い合わせ】創通メディカル 
https://www.st-medical.jp/

Photo:Ryouichi Onda  
Text :Kaori kunimi  
Edit:Yukari Tachihara



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5