LIFESTYLE ― アネキの辛口家電批評

気絶泡が瞬時にできる!
自宅でお店気分が味わえる卓上ビールサーバーの使い勝手は!?

2019.8.8 2019.8.8
2019.8.8
アニキが親しみを込めて「アネキ」と呼ぶファッションモデルの倉本康子さん。BSーTBS「おんな酒場放浪記」のナビゲーターでおなじみの酒豪美女の顔とは別に、実はインテリア通や家電通としても有名。今、もっとも気になる家電をアネキが試し、その実力を批評する新連載。アネキならではの目線で人気家電をぶった斬ります! ちなみにこの連載は毎月2回、アネキことヤッコの日=8日、そしてアネキとも親交の深いアニキ(ニーサン)の日=23日に公開予定。

夏に限らず、アネキにとって1年中欠かせない飲み物、それはビール! 自宅にいてもビアホールのようなビールが飲めるという噂の家庭用スタンドビールサーバーがあるという。その味は? 使い勝手は? 酒豪美女の名にかけて、アネキが早速トライ!

アネキ:夏といえばビールだよねー。私の場合、夏に限らず一年中だけど(笑)。家では缶で直飲みしちゃうけど、家庭用のビールサーバーは前から興味があったから楽しみ! さてさて、早速美味しいビールいただきますよー。まずはセッティングをしないとね。ビールサーバー の本体部分をパカッと外したら、そこに開封した350mlの缶ビールを置き、缶を囲むようにして付属の保冷剤をセットするんだー。

編集タッチー:セットするビールは各社問わず、350ml、500mlの缶、また中瓶にも対応しているそうです。付属の保冷剤は、保冷剤温度が–14℃、最大保冷時間は最大3時間! キンキンに冷えたビールが長時間いただけます♡

アネキ:ビールは冷えてキリッとしているのが最高だよねー。保冷剤でビールが常に冷たい状態をキープしてくれるのは嬉しい機能。まぁ、私はビールの温度が温くなる前に速攻で飲んじゃうけど。

アネキ:おっとっとと。本体についているチューブをまっすぐ缶の中に差し込まないと意味がないからね。

アネキ:よし、これでセット完了! ぐらつきもなしっと!

アネキ:レバーを引いてー。おー!出る出るー。ドバッと出ることもないから、これなら酔っ払っていても操作できそう。

アネキ:ビールが7分目まで入ったところで、さーて、ここからが本番! 引いていたレバーを今度は押して泡を投入しますよー。

編集タッチー:アネキ、さすがの手つき、慣れてますねー。

アネキ:知り合いの店とかで、よく自分でついでるから! なんて言ってるそばから、うわっ、泡が! あふれる〜!

アネキ:こういうときは飲んじゃえ! あーーーうまいっ! 缶から直飲みするビールとは、泡の質がクリーミィで全然違う!

ライター國見:ほんと、ビールこだわっているお店で出される生ビールみたいに、きめ細かくて綺麗な泡!

アネキ:見て! これ同じ缶ビールなんだけど、左がそのまま注いだもので、右がこのビアサーバー を使って注いだもの。泡の立ち上がりがまったく違うのがわかる! 

編集タッチー:右のほうが、明らかに美味しそう♡

アネキ:1分経ったら、普通に入れたビールはほぼ泡がなくなっちゃったのに対して、こちらのビアサーバーの泡はまだ健在。飲みくらべても、やっぱりクリーミィ! この泡、FORZA STYLE的に言えば“気絶泡”だね!

編集タッチー :この泡は超音波が生み出しておりまして、1秒間に4万回という振動でできているんだって。さらに泡にこだわりたい方は、ビールを冷蔵庫のドアポケットではなく奥のほうへ入れておき、グラスも冷やしておくと、泡があふれすぎずにうまく注ぐことができるそうですよ。

アネキ:綺麗な泡にこだわる男の人ってやたらといるんだよね。「ビールと泡は7対3だ!」とかって黄金比に喜ぶ人(笑)。泡で蓋をされることによってビールがより美味しく感じるのは確かだから、わかるんだけどね。あと、この製品は単3の乾電池2本で作動するのもいい。コード式じゃないから持ち運びもしやすいし、ホームパーティとかにこれがあれば、何コレ!? って盛り上がっちゃうはず。

ライター國見:3時間冷やせる保冷剤がセットできるから、バーベキューにもよさそう。女性とかビール1缶もいらないけど、少しだけ飲みたいっていう人もいるから。

アネキ:あー、美味しいからもう一杯……。

アネキ:あれ? もう出ない……?

アネキ:おーい、ビールでないですよー! もしもーーーし! 

編集タッチー:もう、ひと缶なくなっちゃったんですね。

アネキ:あ、そうか。350ml缶だから、もう注ぎ終わっちゃったんだ。美味しいからたくさん飲みたくなるけど、あっという間に飲みきっちゃう。家での飲み会には500mlをセットしないとすぐになくなっちゃうかも。あとは、酔っ払っちゃったときに、ビールをちゃんとセッティングできるかとかも心配になるよね。まぁ、これは呑んべいのための品というよりは、泡にこだわりのあるビーラーが家飲みを盛り上げるために使いたい製品かも。

アネキ:そこで、はいこれ! なんと同じような気絶泡ができるコンパクトサイズのワンタッチビールサーバー も用意しております!  ん、これって家電? 

編集タッチー:単4形乾電池2本で動くものなので、一応家電と言えるかと(笑)。

アネキ:そっか。でも単4電池って意外と家にはないから、ストックしておかなきゃね。

アネキ:セッティングは……、缶の上部にギュッて押し込むようにして取り付けるだけなんだ。ラクチン! 

アネキ:まずは普通にビールを注ぎます。

アネキ:そしてボタンを押すと、おぉぉ、泡が! 簡単に、きめ細やかでクリーミィな泡ができるんだね♡

アネキ:うんまぁい! さっきのビールサーバーにも劣らない上質な泡!

アネキ:これいいじゃーん!  絶対欲しいんですけど! 卓上ビールサーバーと同じような気絶泡ができるし、ビールの残量を気にしなくてもすむし♡ 

ライター國見:これは私も欲しいー! 使い終わったあとに洗ったりするメンテナンスが必要ないのも嬉しい。家飲みが終わったあとの片づけって地味に大変で、夫婦喧嘩のもとになっちゃったりするから。

アネキ:卓上のビールサーバーは、ビジュアルもいいし本物のビアガーデンのビールを飲んでいるような気分になる製品。コンパクトタイプのワンタッチビールサーバーは普段使い用として持っていたい製品。どちらにせよ、こんな美味しい泡ができるならビールを飲みすぎちゃうこと間違いない!

 

アネキがお試しした製品はこちら!
スタンドビールサーバー オープン価格 4万回の超音波振動でビアホールのような泡を簡単に作ることができる家庭用ビールサーバー。各社ビールはもちろん、発泡酒、新ジャンル、ノンアルコールビールにも対応。電源部分を取り外したら本体を丸洗いできるのでお手入れもラクチン。

 

ワンタッチビールサーバー オープン価格 好みの缶ビールに取り付けてボタンを押すだけで、きめ細かい泡ができるワンタッチビールサーバー。350ml、500ml、250mlのビール缶に取り付け可能。

【問い合わせ】
グリーンハウス 
https://www.green-house.co.jp

Photo : Ryouichi Onda
Text : Kaori kunimi
Edit : Yukari Tachihara

 

 

 

Author profile

倉本 康子
倉本 康子
くらもと やすこ

倉本康子 Yasuko Kuramoto
東京都生まれ。雑誌『LEE』や『STORY』など多くの雑誌で活躍するファッションモデル。独自のセンスに定評があり、お部屋のコーディネイト術や独自の収納術などを提案する史上初の“インテリアモデル”としても注目を集める。BS-TBS「おんな酒場放浪記」にレギュラー出演し、明るいキャラクターと豪快な飲みっぷりも人気。

KEYWORDS
家電 ビール

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO