BEAUTY ― アネキの辛口家電批評

「これなら、俺の髪も復活する?」
効き過ぎると業界大騒然のデンキバリブラシって?
※ただしお値段も気絶級

2019.7.8 2019.7.8
2019.7.8
アニキが親しみを込めて「アネキ」と呼ぶファッションモデルの倉本康子さん。BSーTBS「おんな酒場放浪記」のナビゲーターでおなじみの酒豪美女の顔とは別に、実はインテリア通や家電通としても有名。今、もっとも気になる家電をアネキが試し、その実力を批評する新連載。アネキならではの目線で人気家電をぶった斬ります! ちなみにこの連載は毎月2回、アネキことヤッコの日=8日、そしてアネキとも親交の深いアニキ(ニーサン)の日=23日に公開予定。

「これこれこれぇぇぇぇー!」

いつにも増して興奮気味のアネキ。実はこの連載が始まる前から、アネキが一番に紹介したがっていたのがこのバリブラシ! 

アネキ:知ってるこれ? いま巷で超・話題のやつ。モデルや美容家、ヘアメイクさんはもちろん、超有名な俳優さんや歌舞伎役者さんなども愛用していて、業界では知らない人がいないくらい。私も撮影現場でヘアメイクさんから借りて使ったことがあるんだけど、もうもう悶絶級の素晴らしさ。使う前と使った後で、明らかに顔が違うの。髪にも効果が期待できるともっぱらのウワサだから、FORZA読者の男性にもぜひ知ってほしくて! 


編集タッチー :実は私もこれ、ものすごーく気になっていて、ぜひ使ってみたかったんです♡ ではスペックを紹介します。こちらの「エレクトロン エブリワン デンキバリブラシ」は、32本のピンヘッドから低周波を出力し、立毛筋を1秒で1000回振動させ、凝り固まった頭皮をマッサージしてくれます。頭蓋骨を覆う筋膜の凝りや老廃物を流してくるんですって。また、頭部の他に顔、首、身体全体にどこでも使えまして、柔らかいシリコン製のブラシは顔などの凹凸にもスムーズにフィット。価格は18万円となります。え? 18万!? た、 高っ……!!

アネキ:そうなのよ、超お高いのよ! でもそれでも買いたくなっちゃうの! ではでは、どんな感じか早速トライ! 

アネキ:まずは専用のスカルプトリートメントをシュシュっとして髪全体になじませるっと。これは専用品を使うのがいいけれど、なければ普通のお水でもOKみたい。デンキバリブラシは低周波が出力するから、刺激を感じすぎないためにも水分で保護してあげて。特に髪の生え際とか頭皮の薄い部分は念入りに……。これ大事―!

アネキ:これこれー、ブラシからでる赤と青のLED! いかにも効果がありそうな色じゃない? 強さも調節できるけど、私はいつも強! だって最大限の効果がほしいじゃない(笑)。 

アネキ:本気で購入考えているからね、この撮影で思う存分使ってお試ししないと! では、マジモード入ります。

……と言うやいなや、真剣そのものでガチ使いし始めたアネキ! これまでの撮影で一番のマジ顔です。

アネキ:ちょっとチリチリとするけれど、痛いほどではないかな。ブラシが柔らかいし。正直言って、やっていて気持ちよかったり、リラックスするっていうタイプの製品ではなよね。でも、このチリチリ感が効果があるように感じるの。

ライター國見:そのチリチリ感ってもしかして、通電してるってこと?? 往年の大仁田厚の有刺鉄線デスマッチを思い浮かべちゃってちょっとこわいなー。

アネキ:そういうのじゃなくて、あくまでも低周波! チリチリっていう小さな刺激だから! 使ってみる?

ライター國見:ど、どうしよっかな……。

編集タッチー:クニちゃん怖いなら先に使ってみてもいい?! 私の周りにも愛用者が何人もいて、ずっと使ってみたかったからー。わーい! って、えええーーー! アネキ、これ結構痛いです!

ライター國見:(恐る恐る試してみて……)うん……、電流デスマッチでは全くなかったけど(笑)、静電気っぽいチクっとした刺激はけっこうありますー。

アネキ:みんなさぁ、いまスプレーしないでいきなり肌に当てたでしょ。ちゃんと水分を塗布しておかないと、そりゃあチクっと痛くなるに決まっているでしょ。ほら、ミスト使ってもう一回やってみて。

編集タッチー:ほんとだ、全然痛くない!

ライター國見:そだね、ちょっとチリチリしつつも、なんだかクセになりそう(笑)。

アネキ:バリブラシは肩こりにもいいし、肩こりからくる頭痛にも効果があるんだって。FORZA読者さんはモバイルやPCの見すぎで首や肩がこること多そうだからねー。アニキの動画とか、更新楽しみにしてるだろうし(笑)。

アネキ:女性ならやっぱり顔を重点的に使いたいよね。上がれー上がれー上がれーって。目指せ、見た目年齢マイナス10歳! もちろん男性も、リフトアップは重要。

アネキ:首はリンパを流すようなイメージで上から下に使いたいよね。頭皮にもいいし、コリも取れるし、顔にも使えるし。エステや頭髪にお金をかけるランニングコストを考えたら、18万という価格は実はそこまで高くはないのかも。奥さんや彼女と共有できるし、コンパクトで手軽だからどこでも持っていけちゃう。

ライター國見:もしこんないいものを夫が持っていたら、共有なんてしないで自分専用にしちゃう。

編集タッチー:激しく同意……。

と、なんだかんだ話しながら試すこと約10分。それでは使い終わったあとのアネキの顔をご覧いただきましょう。

左がBEFORE、右がAFTER

アネキ:ほうれい線の角度と目の位置が上がった気がする! 顔が全体的にシュッとしたような。写真ではわかりづらいかもしれないけど、いつも見慣れている自分の顔だから、違いがよくわかる!

一同:たしかに〜。頬の位置が高くなって顔全体が締まったし、目の輝きも明らかに違う。

アネキ:ほんと! バリブラシを試す15分前より5歳は若返っている! 毎晩お酒を飲むから、むくみが取れて引き締まるのは嬉しいー。こういうのって女性が喜びがちだけど、男性にも絶対いいよね。年齢によるある程度のたるみは仕方ないけど、それでも絶対顔は引き締まっていたほうがいい! 若々しい印象になるし、清潔感もアップするから。

アネキ:難点はやっぱり価格。18万は……どんなに効果があるとして考えちゃう値段。

アネキ:でもね、やっぱりこのブラシは最高! 神さま〜、バリブラシさま〜って崇めたくなるくらい。どうしよー、やっぱり買っちゃおうかなぁ。そうだ、これホッシー(干場編集長)に買わせたいよね!!


編集タッチー:干場さん、ただでさえ小顔なのに、これ使ったら顔がなくなりそう(笑)。

アネキ:確かに(笑)!

今回、アネキがお試しした製品はこちら!
エレクトロン エブリワン デンキバリブラシ 18万円(税抜)/GMコーポレーション 約2mm32本のブラシ形状のピンヘッドから出る低周波(周波数500hz〜1khz)が、頭部のコリにアプローチするモバイルヘッドスパブラシ。ヘッドからフェイス、ボディケアまで現代人の脳疲労による様々な不調にアプローチする。

【問い合わせ】
GMコーポレーション 
URL: www.gm-beauty.jp

Photo : Ryouichi Onda
Text : Kaori Kunimi
Edit : Yukari Tachihara

Author profile

倉本 康子
倉本 康子
くらもと やすこ

倉本康子 Yasuko Kuramoto
東京都生まれ。雑誌『LEE』や『STORY』など多くの雑誌で活躍するファッションモデル。独自のセンスに定評があり、お部屋のコーディネイト術や独自の収納術などを提案する史上初の“インテリアモデル”としても注目を集める。BS-TBS「おんな酒場放浪記」にレギュラー出演し、明るいキャラクターと豪快な飲みっぷりも人気。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO