BLOG ― アニキのアニ☆ブロ

アニキのアニ☆ブロ「アニメガネはペルソール」

2019.7.31 2019.7.31
2019.7.31

昭和な酒場で、ゆる〜くホッピーを飲んでいると

「アニキのメガネはどこのですか?」

とよく聞かれることがある。

普段よくかけているのは、このペルソールの863というモデルだ。

レンズは度付きで、薄くグリーンを入れている。

ちなみに80年代後半から90年代頃のモデルで、

残念ながら今は生産されていないようだ。

このアローマークがモルトヤベーネ!

元々サングラスのモデルをメガネとして愛用しているわけだが、

ウェイファーラーと同じグルーヴってこと。

アメリカのサングラスと言えばレイバンで

イタリアのサングラスと言えばペルソールなのだ。

スティーブ・マックィーンが愛用していたフォールディングの名作714も

今年の夏は久しぶりにかけようかと思っている。

もう10年以上前に度付きレンズにしたので、遠近両用でアップデートが必要だ。

ペルソールは30本くらい持っていて、その中の一部がこれ。

ひとまわりしてグッとくるモデルもあるし

薄いブラウンのレンズにチェンジするのも悪くない。

なんて思いながら、とりあえずホッピー中おかわり!

 

アニキ

 

 

アニインスタのフォローもシクヨロお願いします。

https://www.instagram.com/eijikatano/

Author profile

片野 英児
片野 英児
Katano Eiji

昭和とメンズ服飾を愛してやまない1968年生まれ。FORZA STYLE編集長の干場(ほしば)がアニキと呼んだことから、いつしかアダ名がアニキに。趣味は、スナックで昭和カラオケ。呑みすぎると、歌いながら、なぜか干場と泣き合う熱き男。好きな場所は軍艦島。

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.11.26 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO