LIFESTYLE ― 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

見ずに死ねるか?超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

戦略的な仮眠がとれる究極の椅子

2019.7.21 2019.7.21
2019.7.21
オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

これで堂々と昼寝ができちゃいます

第49回はアースエンジニアリングのエナジーポッドです。

[H147×W212.2×D122cm、131kg]190万円(税抜)/エナジーポッド(アースエンジニアリング)

寝る間を惜しんで仕事をするのは昭和の話。今は、しっかり睡眠をとるのは当たり前、さらにはお昼寝もしちゃうのが令和時代のデキる男です。最近は15分〜30分ほどの昼寝のことを「パワーナップ」と言いまして、この極短い仮眠をとることで集中力や記憶力が回復し、午後のパフォーマンスが向上することが報告されています。

今回紹介する「エナジーポッド」は、世界初のパワーナップ専用椅子で、最高の仮眠ができるというスグレモノ。まずこの不思議な形は人間工学に基づいてデザインされ、膝の部分を少し曲げて背中の筋肉が弛緩できるように設計されています。また心臓に負担がかからないように足の高さの調整とリクライニングが可能で、リラックスした寝やすい姿勢で仮眠ができるようになっています。あくまで仮眠なので、ぐっすりと寝入ってしまわないように完全に寝そべる形にはならないのがポイント。寝やすい体勢がとれるだけではなく、30分までの時間を分刻みでアラーム設定できて時間になったら振動で起こしてくれるほか、ヘッドホンでリラックスする音楽も聴けるなど最高の仮眠環境が整っている椅子なんです。寝心地や効果が気になるところですが、欧米の有名企業やスポーツチームも導入しているほどなのでご安心を。

ミッドセンチュリーを思わせるラグジュアリーなデザインはインテリアとしても最高ですが、自宅に導入が難しいという場合は、会社に置いてもらえるようプレゼンをしてみてはいかがでしょうか? 会社にあったら取り合いは必至ですけどね。

内部にある操作パネルで、時間、音量、ライト、バイブレーションの設定が可能。半円状のシェードは開閉式で、写真のように閉じれば顔が隠れて昼寝に没頭できます。ブラックとホワイトの2色展開。
ヘッドホンを着用することで周囲の雑音をシャットダウンでき、ヒーリング音楽を聴きながら仮眠をとれる20分間睡眠プログラムも搭載。短い時間で、心も体もリラックスさせることができます。

Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
アースエンジニアリング
0120-775-665
http://www.suisonia.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.8.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO