FASHION ― 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

【ヤバイ、寝不足&仕事の疲れが顔に出てる!】
自信と清潔感を超時短で取り戻す方法とは?

2019.7.3 2019.7.3
2019.7.3
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

肌色に合わせて4色から選択。簡単に自然な仕上がりに!

第169回は、ボーイ ドゥ シャネル ファンデーションです。

年齢を重ねるごとに気になるのが、シミ、シワ、テカリ、クマ、クスミなどの顔にまつわる問題。特に働き盛りの40男は、寝不足や仕事の疲がそのまま顔にでやすいので注意が必要です。ビジネスマンにおいては、良き第一印象を作る上で大半が清潔感ということもあり、最近ではメンズメイクが注目されています。その中でもFORZAが一押しするアイテムが、「CHANEL(シャネル)」の男性向けメークアップ ライン「ボーイ ドゥ シャネル」のファンデーションです。
SPF25/PA++ 30mL 全4色 各8000円(税抜)/シャネル
 
使い方は簡単。少量を手に取り、気になる部分にさっと塗るだけで不必要なテカリやカサつきを抑え、ごく自然に健康的な肌に見せてくれます。自分の肌色に合わせて4色から選べ、色白の人でも日焼けした肌にもマッチして、不自然な印象にならないのがキモ。メイクしてるってバレると引いちゃう女性もいるので、厚塗りせず、あくまでナチュラルに仕上げるのがポイントです。
 
私も愛用者の一人なのですが、動画や写真撮影の際は勿論、クライアントの顔合わせや会食など、視線を意識する場面では必ず使っています。睡眠や食生活が不規則で、クスミやクマが目立ったり、赤ら顔が気になることが多いので本当に助かるんです。何より「CHANEL(シャネル)」らしい高級感のある香りに毎度気絶&昇天。自信が持てなかったり、緊張する場面でも、これで顔を整えればリラックスできて精神的にも落ち着ちつくんです。不思議ね❤︎
 
付け心地も良くサラッとしていて軽いので、初めてファンデーションを使う人でも、全く違和感を感じないはず。持続力も高いので、朝から晩まで化粧直しする必要もありません。最近、疲れが顔に出やすくて悩んでいるいダンナはぜひ一度試して見てください!
 
 
 
Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto
 
【問い合わせ】
シャネル カスタマーケア
0120-525-519
https://www.chanel.com/

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

KEYWORDS
エコラグ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.6.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO