ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「天国NOW」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

懐かしい! facebook見てたら6年前の『Men's EX』の連載をやっていた頃の写真が出てきたぁ。2013年っていうと……。確か独立して、自分の会社「株式会社スタイルクリニック」を作って3年目。これで40歳かぁ。今と比べると、やっぱり若いなぁ。

ということは来年2020年で、うちの会社も設立して10年。あっという間だなぁ。自分のやりたいこと、自分の夢をしっかりと見極めて、1日1日を丁寧に生きていきたいですね。

よく人は「死んだら天国に行く」なんていう言い方をするけど、死んだら天国にも、地獄にも行かないんですよね。そこにあるのは「無」。死んだら何もありません。では天国はいったいどこにあるのか? それは「」です。舌がとろけるような美味しい料理を食べられるのも、好きな趣味や仕事ができて仲間と喜びを分かち合えるのも、愛する人と一緒にいて幸せを感じられるのも、すべては生きているから。つまり、天国は今。天国NOW。

ただ、その「天国=今」、時間にも限りがあります。そして人生は一度きり。人は残念ながら必ず死にます。これは、どんなにお金持ちだろうが、どんなに健康な肉体を持った人間だろうが、どんなに権力がある人間だろうが、世界中の誰にでも同じように決められている条件です。死なない人間はいません。不老不死の薬もありません。人には必ず死があり、時間は限られています。時間はとても大切なものなんです。

だからこそ、生きている「天国=今」という時間は、なるべく自分が愛する人と、できることならずっといたいと思うのです。そして、一緒にいる最愛の人にはいつも幸せでいて欲しい。笑っていて欲しい。僕はいつもそう思っています。時間を守ることは、相手の方に敬意を示し、その方の大切な時間を尊重していることになります。逆に、いつも人を待たせることは実際にはその人の時間を盗んでいることになります。時間って本当に大切ですよね。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5