FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

【代官山にあるスイス!】TISSOTのコンセプトストアがこんなに遊べるワケ

バナナ・ウォッチの限定モデル、これは欲しくなる!

ティソが先の2月14日に「TISSOT 代官山 コンセプトストア」を東京・代官山にオープン。ティソが日本にコンセプトストアをオープンするのは、これが初です。

ショップがあるのは代官山駅ほど近くのセレクトショップなどが並ぶ瀟洒な通り沿い。この場所を選んだ理由を「代官山は古い歴史と新しいカルチャーが交差する街だから。そこが『伝統と革新』をDNAとするティソにピッタリだと感じたのです」といいます。

スイスの別荘をモチーフに店内をデザインしているのも、ちょっとほかにはないお洒落な感じ。ウッドや自然石やスティールなどでつくられたインテリアも落ち着いた雰囲気で素敵です。

そしてそんな居心地のよい店内の中央に「クラシック」「ヘリテージ」「スポーツ」「レディース」の4つにわけられてティソの代表モデルが並ぶ。気軽に手に取り触れられるよう、ディスプレイがオープンにされているのも注目点です。

さらに2階にはラウンジを兼ねたイベントスペースも用意され、その第1回としてフォトグラファーにHIRO KIMURAを起用した写真展を開催。

また、「HELLO DAIKANYAMA」をテーマに代官山の「ご近所さん」とのコラボレーションをしていく予定とのことで、その第1弾として代官山の老舗てぬぐい屋「かまわぬ」とのオリジナルてぬぐいを作成。時計の購入者には、このてぬぐいがプレゼントされるのですが、数量限定のためはたしてまだ残っているか……。

オープニング前日のパーティーにも代官山の「ご近所さん」であるトムスサンドウィッチやスプリングバレーブルワリーの地ビールなどが振る舞われて大盛況。福田と栗原プロデューサーも、飲んで食べて、すっかり楽しんでしまいました。

オープン記念としてティソの名作2モデルの限定モデルも発表。で、ちょうど福田の友人が先日「バナナ・ウォッチ」を買ったばかりで気になっていたところ。うーむ、ミラネーゼブレスレットが相当ヤバイ! 買ってしまいそうです。

シースター 1000 オートマティック


自動巻き、SSケース、ケース径43mm、カーフストラップ、300m防水。限定30本。8万3000円

ヘリテージ バナナ


クォーツ、SSケース&ブレスレット、ケースサイズ49×27mm、3気圧防水。限定30本。4万3000円

【問い合わせ】
TISSOT 代官山 コンセプトストア
住所:東京都渋谷区猿楽町19-4 CUBE代官山B棟
営業時間:11:00~19:00
休み:年末年始
電話:03-6427-0366

TISSOT(ティソ) ☎03-6254-7361

Text:Yutaka Fukuda



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE