WATCH COLUMN

【太っ腹!】くまモンがリシャール・ミルでお買い物!?

くまモンがリシャール・ミルに感謝状を贈った理由とは?

スイスの高級時計ブランド、リシャール・ミルの日本法人であるリシャールミルジャパン(株)は、東日本大震災の復興支援をはじめ国内外のさまざまな団体への寄付など、積極的なチャリティー活動が時計業界のみならず多方面に広く知られる存在。昨年には新たに「リシャールミルジャパン基金」を立ち上げ、2018年の1年間だけで1億4000万円強を集めるなど、さらなるチャリティー活動への意気込みを示しました。


リシャールミルジャパン川﨑圭太代表取締役社長(中)と蒲島郁夫熊本県知事(右)

そんななか、先の2月5日(火)に東京、銀座のリシャール・ミル ブティック銀座店にて、熊本県の蒲島郁夫知事がリシャールミルジャパンに感謝状を贈呈する、という式典が行われました。

リシャールミルジャパンは熊本地震の発生した2016年から2018年までの3年間に、これまで計5回にわたり熊本城の修復費用などの文化財復興支援金として総額4000万円以上を寄付。今回の感謝状はそれに対するもので、式典には熊本県の「営業部長兼しあわせ部長」である、くまモンも出席。いつもどおりの愉快でキュートな働きで、リシャールミルジャパンの川﨑社長やスタッフ、取材陣など、その場の皆を幸せにしてくれました。

で、福田は、くまモンとのツーショットをちゃっかり実現。本当に幸せな気分でした。

【問い合わせ】
リシャールミルジャパン基金
https://rmjapanfoundation.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE