ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【スーツにタートルネック】
ありがちコーデを格上させるテクニックとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

第285回 時短でモテる真冬のドレスアップコーデ

都内でも雪がチラつく2月。防寒対策は必須ですよね。今回は、タイドアップせずにフォーマル感を醸し出す真冬のドレスアップ方法をヨハネス・ヒューブルから学びたいと思います。

チャコールグレーにシャドーのグレンチェックが乗ったクールなスーツを纏うヨハネス・ヒューブル。ウエストがシェイプされた1ボタンのモダンシルエットが若々しい雰囲気を醸し出しています。コーディネートのキモとなるのは、インナーに使用したハイゲージのタートルニットです。これなら、フォーマルな印象をキープしつつ首元まで暖めてくれるので真冬でも安心

シルクカシミアなど上質な素材を選べば、更にリッチでエレガントなムードを高めることができます。色選びのポイントは、スーツの色よりワントーン濃いめの単色であること。ヨハネスの場合は、チャコールグレーなので、ワントーンアップしたブラック無地をチョイスしています。これならニットの持つカジュアル感も消えて、逆にボディの引き締め効果や小顔効果も上がります

ポケットチーフは白ではなく、スカル柄の黒ベースで纏めている所もセクシー度を高めるセンスのひとつ。シンプルなコーディネートだからこそ、目を引く大事なポイントになるので、ぜひ参考にしたいですね。

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5