FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記
トリプルSとグレート・ニタ

先日、動画連載「サトシーノの突撃!セレクトショップ」の撮影で訪れたバーニーズミューヨーク銀座本店。前日からの偏頭痛と発熱に苦しみながらなんとか撮影を終えて、ホッとしていたら、目の前に素敵なスニーカーが!

ゴツ厚ソールが特徴的な流行のダッドスニーカー。ネイビー、白、黒で形成された都会的で大人の配色に一目惚れしました。店員さんに聞くと、これはステラマッカートニーのメンズのものらしく、今めちゃくちゃ売れているらしい!値段は10万円くらいだったかな。デザイナーズのスニーカーは、もはや大人のアクセサリーの一部として定着していますね。

こちらは、ダッドスニーカーの火付け役となったバレンシアガのトリプルS。まだまだ人気が衰えないようで、バーニーズでも売れ筋NO.1だとか。珍しいアシンメトリーな配色が新鮮。このデザインを見ていると、大仁田厚が扮したグレート・ニタのメイクを思い出す…。エンターテイメントには顔のインパクトって大事なんだよなあ。俺グレート・ムタっぽいメイクして毒霧吐いてヒール役しようかな。あ、だめだムーンサルトプレスできないわ。

めちゃくちゃ話しぶっ飛びましたが、この短足な私を救ってくれる厚底スニーカーたちは、きっと流行が過ぎても履き続けそう。流行があと10年くらい続けば良いのにと、密かに願っているのは私だけかもしれない。  

サトシーノ



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE