FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「コーデュロイでほっこり気絶」

今日は、お気に入りのエルメネジルド ゼニアのジャケット&パンツのセットアップスタイルで! ブラウン色のコーデュロイ素材というのが僕には珍しいんですが……。休日、ちょっとリラックスしてデートしたい時に着られて良いかなぁと思って購入しました。何が良いって、とにかく肌触りが抜群なんです。コーデュロイって重くてかたい印象があるんですが……、これはコットンにカシミヤがブレンドされている「カシコ」という素材だから、めちゃくちゃ軽くて柔らかいんです。

だから、急に美女に腕を組まれても大丈夫(笑)。ストレッチも効いてるから着心地も快適だし。カタチは今シーズンから初お目見えした、少しゴージ位置が引くなった「シエナ」というライン。着丈はやや短くコンパクトに仕上がってるから野暮ったく見えないのもキモ。スーツとしても着られるし、ジャケットやパンツ単品としても使えます。今日は、インナーに深いパープル色のハイゲージのタートルネックニット、足元にはパンツの素材感と繋げて脚が長く見えるようにブラウンスエードのサイドゴアブーツを選びました。

ハイゲージの黒いタートルネックニットと黒のサイドゴアブーツを合わせて、往年の俳優みたいにシックに着こなすのも良いですね。コーデュロイ素材って、素材に温かみがあるから、なんかほっこりするというか、懐かしい感じがして良いんですよねぇ。

例えるなら、『チャーリーズエンジェル』に出てくるジャクリーン・スミスと、図書館で待ち合わせして、テニスの試合を見て、セントラルパークの公園のベンチでホットチョコレートを飲んだ後に、初めてキスしたような感じというか……。そう!わかりやすく言うと「恋の予感」(笑)。秋が深くなっていくこれからの季節に、美術館やコンサートに行ったり、京都に2泊3日でお籠りデートなんていう時に似合うと思いますよ。コーデュロイ素材のセットアップ、ぜひ皆さんも着てみてはいかがでしょう? ほっこり気絶出来ますよ。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


あなたにオススメ



COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE