BLOG ― アニキのアニ☆ブロ

アニキのアニ☆ブロ「俺が3枚買い足した溺愛シャツ」

2018.9.19 2018.9.19
2018.9.19

正直言って、定番とは言え何年も擦り切れるまで着たおす洋服は限られている。

シャツは消耗品なので一生モノは難しい。

これからも一生愛用するであろう相棒がブルックス ブラザーズのポロカラーシャツだ。

一般的にはボタンダウンシャツと呼ばれているこいつは大量にストックしている。

しかしほぼ毎日着ているのでジャストなネックサイズのものがついに擦り切れ、数枚が旅立った。

ということで、数年ぶりにまとめて3枚買い足してみると・・・・・・。

 

なんか以前のモノより襟のロールがさらに美しくなってないか?

しかも生地がビンテージっぽく、いい感じで少し薄くなってるかも。

ボタンもどこか雰囲気が違う気がする。

えっ?マジか?ポケットがない?

すでにストックしている俺のポケット付きはデッドストックということか?

細かいディテールの変化も悪くない。変えない部分を残しながらビンテージ感が増した進化こそ老舗ならではの気絶定番なのかもしれない。

しかしこのタグは見ているだけで心が安らぐもの。

やっぱり古いのも新しいのも、どっちも好きだなあ〜

 

アニブロ はまだまだつづく。

 

アニインスタを、フォローしていただけるとアニがたいです。

シクヨロお願いします。

https://www.instagram.com/eijikatano/

 

 

アニキ

 

 

 

 

 

 

Author profile

片野 英児
片野 英児
Katano Eiji

昭和とメンズ服飾を愛してやまない1968年生まれ。FORZA STYLE編集長の干場(ほしば)がアニキと呼んだことから、いつしかアダ名がアニキに。趣味は、スナックで昭和カラオケ。呑みすぎると、歌いながら、なぜか干場と泣き合う熱き男。好きな場所は軍艦島。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO