FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記
即、気絶できるベットシーツ

引っ越ししてから約半年。あまりにも居心地が良すぎて、外から一歩も出ることのない休日が増えました。そのため、今は服よりインテリアファースト。いかに居心地の良い空間を作れるかってことを考える時間が楽しくて仕方ないんです。

以前ブログでも紹介した通り、最初に変えたのはベッドのマットレス。人生で初めて20万円を超えるレガリアのマットレスを購入しましたが、本当に本当に良かった!毎日コンラッドのジュニアスイートのベッドと同じ寝心地を味わっています(超贅沢)

 

睡眠の質が変わるとはこういうことなんだと身をもって実感しました。それから、もっともっとラグジュアリーホテルの寝心地を追求したくて、ベッドシーツも変えました。毎年この時期は、リネンしか使ってなかったですが今回はコットン。

Amazonでたまたま見つけたR.T.Homeというショップの真っ白いシーツでした。高級なエジプト綿で作られているそうなんですが、この素材が凄いんです!エジプト綿の品質は全て同じというわけではないんです。それを数値化したものが「スレッドカウント」と呼ばれます。

これは布が織られる時の密度を表したもので、生地の1インチの正方形を織るために使われている糸の数です。(スーツ等で使用するウール素材のスーパー値に似たもの)良質のシーツは、300スレッドカウントくらい。リッツカールトンでは400スレッドカウント、マンダリンオリエンタルでは450スレッドカウントと言われています。

で、今回購入したのはなんと800スレッドカウント。しかも、サテン織にしているのでスベッスベでツルツル。一瞬で気絶できるほどの極上な肌触りなんです(大げさではなくて!)しかも、コットンだから自宅でも洗えるし。これを味わうと他のものが使えません。眠りを追求すると本当に精神的にも落ち着くし、何より短時間でもしっかりと疲れが取れます。オススメですよ!

次は、間接照明と音響を最高にしたいと思います!ってことで、また自腹買いレビューお楽しみ。

サトシーノ



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE