FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記
心斎橋リフォームでスーツの修理を依頼

以前から気になっていた服の修理専門店、心斎橋リフォーム。

編集部のしゅんが、干場編集長から頂いたスーツのサイズ直しをしたいってことで、一緒に行ってきました。

セレクトショップが多くある有楽町駅のすぐそばとあって、多くの修理依頼が毎日来るのだそう。伺ったこの日もひっきりなしに顧客さんが大切な一張羅を預けにやってきていました。

ご対応いただいたのは、先日「Dr.久美子流服のリフォーム術」の本を出版された心斎橋リフォーム副社長、内本 久美子さん。

早速、しゅんのスーツを拝見すると、素早く修正箇所を見極め、超時短でピン打ちを始めました!
迷うことなくスムーズに計算してピンを打つ姿は、まさに職人技! 紳士服の理解度の高さに驚かされました。カリスマ美容師が、瞬時に頭の形を見極めて、理想的な髪型へ素早くカットするそれに近い感覚。しかも、自分の意見を押し付けず、きちんと好みを聞いてくれる辺りも安心感があります。

圧巻だったのは、ラペル幅の修正。しゅんの顔の大きさと今のトレンドを加味して、理想的なラペル幅に素早くピン打ち。その他、ジャケットの腕回りやウエスト周り、着丈、そで丈。パンツのすそ幅、ワタリ幅などかなり多くの修正箇所にも関わらず、たった5分ほどで終了。

いつも自分が修理に出している所だと、30分以上かかっているので、その正確さと早さにびっくりしました!しかも通常だと2週間はかかる所を、講談社の広告賞に着ていきたいからと、1週間ちょいの無理な依頼も笑顔でOK!何から何まで、細かい対応が本当に素晴らしかったです!内本さん本当にありがとうございました!!

私もブルネロ クチネリのジャケットを修理に出したので、次回はその仕上がりをまた報告しますね!

心斎橋リフォーム
東京都千代田区 有楽町1丁目10−1有楽町ビル1階
03-6268-0558

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE