干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「白シャツ着こなしテク」

2018.6.8 2018.6.8
2018.6.8

【干場流の白シャツ着こなしテク】
①上質なコットン素材で、ブロード織の体型にあった美しい仕立てのシャツを選ぶ。胸ポケットがないもので、ボタンホールやステッチに色が使われていないもの。襟腰がやや高く、襟型はセミワイドスプレッドタイプ。お金に余裕があればオーダーを。
②ネクタイをしないで1枚で着る時は、胸のボタンは2つはずし、腕元のボタンは2つはずして、カフを2回折り曲げる。カフの折り曲げ方でお洒落を意識せず、工夫せずに普通に折り曲げる。
③腕元は、さり気なく上質な機械式腕時計を。腕時計のレザーストラップと腰元のベルトの色は合わせる。
④着なくても、一応ジャケットは持ち歩く。
⑤シンプルな着こなしだからこそ、清潔感を大事にする。さり気なく良い香り、出来ればだらしなくない身体つきで。耳毛、鼻毛などのムダ毛がないように。ツメも短く、清潔に……。

って、あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO