FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「本当に気に入ったデニム」

普段は仕事をしているからスーツ。休日は最近ほとんどないからカジュアルな恰好をしなくなる。そうなると、たまに着るカジュアルな洋服は、自分が本当に気に入ったものを着たくなるんですよね。特にデニム。

今まで、いろいろなブランドのものを穿いてきたけど、やっぱり辿り着いたのは原点、そうオリジナルの一本でした。最初から色落ちが良くて、適度に味もあって、穿きやすいデニムも良いけれど……。所詮それは自分のデニムじゃなくて、他人がデザインした他人のデニム。やっぱり自分が穿き込んで出来た自分だけの色落ちの一本が欲しくなるわけです。

ということで最近買ったのがコチラです。なんにもしてない生のデニムの状態で買って、ワンウオッシュして縮めてもらい、さらに腕を細く、裾幅を細く直して、自分の体型に似合うようにしてもらいました。細く直し過ぎると華奢過ぎて大人っぽくないし。オリジナルの良さを活かして何にも直さずに穿こうとも思ったんですが、そうするとなんか野暮った過ぎるんですよね。

ということで、ギリッギリのラインを狙ってお直ししてみました。スーツ感覚で着られるように、上下セットアップで購入。ということで、どこのデニムを購入したかというと……。近日『FORZA』でアップしますのでぜひチェックしてください。

僕が一生穿き続けるつもりで買ったデニムから、干場流のデニムのお直しテクニックまでご紹介します。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE