BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「LACOSTE(ラコステ)のワニマークの由来」

「LACOSTE(ラコステ)」のワニのマークは、創業者であるルネ・ラコステのテニス選手時代のニックネームから由来しているのはご存知でしょうか?

ちなみに、ワンポイントのマークをウェアに付けたのはラコステが初というのも有名な話。ルネがフランス代表としてアメリカでのテニスの試合に出場した際に、ワニのように食らいついたら離さない試合を展開したことでジャーナリストたちから名づけられました。そして友人からワニのマークが付いたブレザーを贈られ愛用。それが改良されてポロシャツの胸にあしらわれたというわけです。

そんなラコステは、ブランド誕生85周年を記念して、また新しいポロシャツを産み出しました。それが僕が着ている「パリポロ」です。通常のものに比べ、胸周りや胴回りのサイズを小さくしているのが、なんといっても特徴。アイコンのワニのワッペンはポロシャツと同色に。そして胸元は比翼仕立てでボタンが見えないからすっきりした印象になっているんです。だからジャケットに似合うのです。

ということで、今年を着ないときは、色を使わずスポーティでちょっぴりモードな感じで着てみようかなと……。値段は1万4000円だったので、白、黒、ネイビーの3枚大人買いしてみました。皆さんも良かったらぜひ!

【問い合わせ】
ラコステお客様センター
0120-37-0202
http://www.lacoste.jp/

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE