BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「リシャール・ミルの超絶機械式腕時計」

2018年、超絶機械式腕時計ブランドとして知られる「RICHARD MILLE(リシャール・ミル)」は、アルゼンチン出身のポロ競技界のチャンピオン、パブロ・マクドナウさんのために、ポロ競技中に着けられる新作腕時計を発表しました。それがこの「RM53-01」です。

スポーツの王様と言われるポロ競技は、世界で最も古い歴史をもつ競技として知られています。紀元前6世紀のペルシャで、騎馬隊の軍事訓練としてインド、中国、日本へ伝播していきました。サッカー場を4面使った広大な敷地で、4馬対4馬。その上に人間がまたがり行われます。動く馬の上にまたがり、野球のボールのような大きさのボールを、ホッケーのようなスティックで打ち合いながらお互いのゴールを目指すんですから、非常に難しく激しいことでも知られています。

パブロさんは、こんなことを言っていました。「リシャール・ミルの腕時計は、美しくて繊細で複雑なメカニズムでありながら強度がある。ポロ競技はアグレッシブでありながら、冷静さを保っていなければならない。そこが似ているんです」。

値段も超絶高いですが、余裕があったら超絶機械式腕時計の凄さ、堪能してみたくなりました。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 BLOG

連載をクリップ

カテゴリー BLOG


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE