干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場編集長の気絶ブログ「ばらいろダンディ」

2017.3.24 2017.3.24
2017.3.24

初めてテレビの番組に出たのは28歳の頃。まだ『LEON』編集部に在籍している時でした。

TBSの『ジャスト』という午後2時からのワイドショーで、一般の男性をモテるように変身させる番組に出たのが最初だったんです。

あれから16年。今は、いろいろなテレビ局の番組で仕事をさせていただく機会に恵まれました。

フジテレビは『にじいろジーン』。テレビ朝日は『やじうまテレビ』に『グッドモーニング』。日本テレビは『ヒルナンデス』。テレビ東京は『なないろ日和』。TBSは『ジャスト』。NHKは『朝イチ』。QVCは『World Cruise』など。

どの仕事も思い出深いものばかりなんですが……。またひとつ、楽しいお仕事をやらせていただく機会に恵まれました。

それがMXTV、そう東京メトロポリタンテレビジョンで生放送で放送されているオトナの夜のワイドショー、『バラいろダンディ』です。

情報番組のコメンテーターという仕事は、発言する言葉の重みや確かさ、深い知識、出演者たちの会話に的確に反応する反射神経が試されるので今まであまりやったことないジャンルだったんですが、今回やってみて、やはり大変なことを知りました。

何ごとも日々の修業と鍛練がとても大切なんだなと……。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?

hoshiba

KEYWORDS
干場義雅
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO