ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

新機能でダイエットや健康維持を効果的にサポートします

メタボ対策で運動をはじめてみたけれど、期待していたほどの効果が得られない。若かりし頃を思い出してのっけからハードなワークアウトに挑戦したところ、持病の腰痛が悪化……。

とっかかりとして行動を起こすことは大切かもしれませんが、どうせ同じ時間と労力を使うなら効率よくこなしたい。多忙な40男の皆様なら、なおさらですよね? 

そんなところにやってきてくれたのが、ソニーのスマートスポーツギア「Smart B-Trainer(スマートビートレーナ)」です。

これまでのランニングメニューに加え、来年2017年2月からフィットネスメニューの提供を開始予定。それに先駆け11月上旬から、走行距離や減量など、ユーザー個人の目標を設定・進捗の確認ができる機能の追加などを行います。

これがもたらす最大のメリットは、その都度の達成の度合いを確認できることで、モチベーションを維持しながら個々のプログラムに取り組めることです。

それに合わせて、11月12日(土)から4つの新色が発売予定。これだけ色が揃えば、シーンやその時々の気分に合わせて使い分けてみるものよさそうです。しかも、トレーニング以外でもBluetoothヘッドフォンとして通勤などでも違和感なく着用できます。

すっかり伝え忘れてしまっていましたが(笑)、来年からフィットネスメニューの監修は、プロ野球選手やJリーガーなどのパーソナル指導、高齢者やメタボの人まで幅広く指導している、トレーニングジムIPFの清水忍さんが担当。まずは肩慣らしってことで、いつものランニングからこなすとしますかね。

Text: FORZA STYLE

スポーツデバイス「SSE-BTR1」 オープン価格

【問い合わせ】
ソニーマーケティング株式会社 買い物相談窓口
0120-777-886(携帯電話・PHS・一部のIP電話からは050-3754-9555)
http://www.sony.jp/support/b-trainer/inquiry/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5