ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY Special Talk

【PR】アンチエイジングの2トップ
武田修宏×前園真聖
「40代は青春だ!」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

40'sの最高峰による青春物語

バフッ!!

編集長・干場義雅(以下、干場):うわあああああぁぁぁ!!

干場:武田さん、元日本代表が素人の僕にこんな本気で蹴らないでください! 僕、死んじゃいますよ!!

武田修宏(以下、武田):よし、もう一発かましてやれ。

前園真聖(以下、前園):よ〜し! タケチン! OKです!

バフッ!!!!

干場:うわあああああぁぁぁぁぁぁ!!

干場:怖すぎますよ!! もう、泣きそうです。もうちょっと優しく蹴ってくださいよ!!

武田、前園:じゃあ、ドリブルはどうですか? ほら。

干場:それなら太刀打ちできるかもしれません!

干場:うわぁぁぁあああああ!!

干場:イテッ!!

武田:ゾノ、干場さんってイケ

てる40代だと思ってたけど、俺らのサッカーに全然ついてこれてないね〜。

前園:そうですね、タケチン!

 

干場:当たり前ですよ! それにしてもお2人、元日本代表とはいえ、武田さんは49歳、前園さんは42歳にしてすごい運動神経ですね。まったく衰えてない。ぜひその「アンチエイジングの秘訣」、教えてもらえませんか!!

元サッカー日本代表で現在はスポーツコメンテーター・タレントとして活躍し「Jリーグ通算94ゴール、日本サッカーリーグ新人王・MVP」という異例の経歴を持つ武田修宏氏。同じく元サッカー日本代表で、現在はサッカーコメンテーター・タレントとして活躍し「日本が28年ぶりに出場した1996年アトランタオリンピックの予選突破の最大の功労者」である前園真聖氏40代のトップランナーである二人をお迎えし、「現役を退いても、なぜ違うフィールドで活躍できているのか」「アンチエイジングに対して気を付けていること」を、同じ40代である編集長・干場が迫った。

干場:いや〜、イジメないでくださいよ(笑)。僕、もう43歳、年なんですから。

武田:何言ってるんですか。僕なんて49歳ですよ。

前園:僕も干場さんの1つ年下で42歳。みんな同年代ですからね。

干場:同年代とはいえ、筋肉の質がそもそも違うんでしょうね。若さのレベルが違うのを感じました。何に気をつけて生活していれば、そんな風に若々しくいられるんですか?

若々しさの秘訣とは!?

武田:普通に、僕の場合はよく食べてよく寝ているだけですよ。あとは、毎日走るようにはしていますね。人間の基本的な健康を保つことだけを意識しています。あとは、やはりテレビにも出るので見栄えには気を使いたいので、頭髪や爪先もケアしています。

干場:武田さんも前園さんも、頭髪についてはハゲる心配がなさそうですよね。

前園:たしかにハゲそうではないですけど...。でも、表にでることも多いのでスタイリング剤などには気を使いますよ。

干場:例えばこのプロテインは僕も飲んでいるのですが、筋肉を作るだけではなくて育毛の効果があるんです。スタイリング剤にまで育毛の効果があるんですよ。

前園:それはすごいですね。テレビに出演するときは必ずスタイリング剤をつけるのですが、スタイリング剤が毛穴に詰まらないかどうかが気になるので、「スタイリング剤自体が頭皮、育毛のために良い」というのは嬉しいですね。

武田:そうですよね。スタイリングしながら育毛できると思うと、スタイリング剤を使うのに罪悪感を持たずに済むのが嬉しいです。

干場:それに、こうやって汗をかき運動をしまくったあとは、この「スカルプD・ストロングオイリー」もオススメですよ。油がゴッソリとれ、スカッ!! とした洗い心地なので。ちなみに、お二人はヴェルディ時代は仲が悪かったという噂がありますよね? その真相を聞きたいのですが...!

オイリー肌にはコレ!
スカルプD ストロングオイリー

武田、前園:仲悪かったですね〜(笑)。

武田×前園は、不仲だった!?
(⇒続きはコチラ)



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5