ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
HEALTH

男性機能に効く!! コッソリできる!?
働く男の、30秒エクササイズVol.1

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

太ももの筋肉を動かして
男性ホルモンを活性化

FORZA STYLEライターの西内悠子です。

さて、はじまりました。
「コッソリできる!働く男の30秒エクササイズ」連載・第1弾!

今回は男性機能に効く、男のエクササイズをご紹介! 年上好きな女性代表としては、是非このエクササイズは毎日の生活に取り入れていただきたいです! いや、絶対に取り入れてください!

一所懸命鍛えているって知られたくない、仕事が忙しくてトレーニングをしている暇がない...そんな世の男性のお悩みにお応えして、ボディメイク界の第一人者である“おぜきとしあき”さんが、「誰にも知られずに、オフィスでこっそりできる、でも効き目抜群トレーニング」を教えてくださいました!

第1回:男性機能に効く!男のエクササイズ

FORZA読者のイケてる40代(イケフォー)の皆様。40代ともなれば、いくら見た目がイケていようと、あちらの方はイケてない日もある...。それが実際のところではないでしょうか? そんなお悩みをスッキリ解決する男のエクササイズを今回はご紹介します!

1. なぜEDに効くの?
2. HOW TO エクササイズ
3. おぜきさんからの一言メッセージ

〜最後に〜
動画でエクササイズ解説

1. なぜEDに効くの!?

おぜき:このエクササイズは、太ももの大腿四頭筋をきたえるものです。大腿四頭筋は、体の中でも大きな筋肉のひとつで、この大腿四頭筋を使うとホルモン分泌が活発になるんです。つまり、このトレーニングをすることによって男性ホルモンを出すことにより、EDを解消することができます。

2. HOW TO エクササイズ

1.まず、姿勢を正して座ります。この時、股関節部分が90度になるように座ってください。体をを固定するために、椅子を手で持ってトレーニングをすると良いです。

2.​​足を上げ、その場所で2秒間止めてください。この時、足首が90度になるように曲げてください。

3.足を元の場所に戻してください。

1~3のステップを、2秒×15セットを、片足ずつ行いましょう!

3. おぜきさんから一言メッセージ

おぜき:筋肉細胞は2〜3ヶ月で入れ替わると言われていますが、1回行っただけでもすぐに効果を感じることができます。時間がある方は毎日続けていただくのが理想ですが、時間がない方は是非、大事な日に、少しでも男性ホルモンを出すべくこのエクササイズを取り入れてみてくださいね。

 

Text:Yuko Nishiuchi
Photo:Tatsuya Hamamura

 

【おぜきとしあき・プロフィール】
1991年青山学院大学卒業後、2007年東京大学入学という異色の経歴の持ち主。青山学院大学在学中1988年より指導スタートし、20年超10000人超ボディメイク&ダイエット指導した経歴を持つ。これまで、運動が苦手な初心者、主婦・OL・学生のダイエットから、五十嵐隼士、クワバタ、アイドリン グ、どきどきキャンプ、山田花子、カイヤ、東貴博やミスワールド日本代表のトップファッションモデルまで、多数の著名人のボディメイクを支えるボディメイク界の第一人者。 現在は日本だけでなく、ハワイ・アメリカ西海岸・ヨーロッパでもパーソナルトレーニング個人指導しパーソナルトレーナーとしての幅を広げている。
▶︎ホームページ
http://www.ozekitoshiaki.com/

 

 

【西内悠子・ライタープロフィール】
1988年、兵庫県西宮市出身。同志社大学文学部哲学科卒。avexへの就職を期に上京し、3年半のOL経験を経てフリーライターとなる。在学時に自身のアメーバブログが大学生ランキング1位を獲得。会社員時代、dマガジン「Hot-Dog PRESS(講談社)」にて「おじさんハンター」として連載をしていた。
ブログ  twitter  Instagram

▶︎FORZA公式ブログ
こじらせ悠子のこじらせ日記」始めました。

▶︎私の人気記事
SMAPが流行らせたファッション偉業“解散しないで”願い込め振り返

▶私の記事一覧はコチラ

FORZA STYLE(フォルツァ スタイル)とは...
講談社が運営する「イケてる40代オーバー」を目指す大人の男性向けWebマガジン。若い女性の本音を交えながら男性の悩みを解決し、あなたが年齢問わず「モテるおじ様」になるための秘密、お教えいたします。

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5