ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR NEWS

シックで、上品で、さり気なくて……。
50になったときに似合うようになっていたい車

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

知的で上品なブルーが感性を揺さぶり
男らしい走りを体感できるアストンマーティン

普段は、良き家庭人として安全第一のゆったりクルーズ、というのもよいけれど、時には男らしくバロメーターを一気に振り切らせてくれるような走りを体感したいもの。イケフォーが選ぶスポーツカーの基準は、走りが楽しくてエレガントであることが必須条件です。

その条件を満たし、男性ならずとも女性からも一目置かれるのが「アストマーティン Vanquish Volante」。アストンマーティンと言えば、車好きならずとも垂涎の的でありますが、中でもこちらは、ぜひアラフォー世代に乗っていただきたいもの。

Vanquishはアストンマーティンの量産車の中で、最速のグランツーリスモとして位置します。V12エンジンによる500馬力を超える力強い走りで、トランスミッション「タッチトロニック III 8速オートマチック」を搭載し、0-96km/hの加速をわずか3.6秒で達成。最高速度は324km/hに。高速道路でアクセルを目一杯踏み込んでみると130ミリ秒という速度でおこなわれるスムーズなシフトチェンジとともに、アストンらしい低く力強いエンジン音が背中を押してくれます。

市街地では静粛にジェントルに、高速道路ではスーパースポーツ的に、そんな最高級の乗り心地と走りを体感できます。ハンドメイドによるレザーシート、余計な装飾を配した艶やかなブルーのボディのツーシーター。定番的なカラーももちろん素敵ですが、FORZA STYLEおすすめの爽やかさも感じさせる上品なブルー、OCELLUS TEALの車体は、若さと成熟の間にいるアラフォーにこそ似合うもの。自分らしさを楽しめる時間を取り戻してくれ、ワイルドさと知性を感じさせる2シーター。貴方の隣には最高級の女性が待っているはずです。

Text:Yoshie Hayashima

【問い合わせ】
アストンマ ーティン(アストンマーティン アジアパシフィック)
03-4360-9243

【関連記事】 

 

【連載】九島辰也のイケてるクルマ選び
略して“イケクル”
第3回 新ブランド「DS(ディーエス)」

 

  

英国のサラブレッド、アストンマーティンのコンセプトカー
「DBXコンセプト」







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

CAR


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5