ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【続きはコチラ】お金持ちを自慢する同級生が配ったのは友達に配ったのは5万円のプリペイドカード!いじめ?それとも自慢?狂った金銭感覚の行方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

松井景子さん(仮名・45歳)は、中高一貫校に通う兄弟の母である。最近次男のクラスである問題が起こったそう。というのもある生徒が10万円を持ってきて、見せびらかしたと言うのだ。彼の両親は大企業勤めと歯医者さんだと息子は話しているらしい。そんな彼から「ジュースを奢ってあげる」と持ちかけられた次男。母の言いつけを守り、彼は回避したようだが、クラスではそのお金に群がる生徒もいるようで…。

-------------------------------------------------------------

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎GettyImages

「息子曰く、奢ってもらっている人もいるということでした。ジュース1本100円やそこらだとしても5人に奢れば、500円です。次男のお小遣いは1500円なので彼からしたら考えられませんよね」。

景子さんが詳しく話を聞くとどうやら学校以外でもその驕る行為があるらしい。

「なんでもゲームの課金?をしてもらった人がいるというんです。どんな原理で人のゲームに課金ができるのか、私にはさっぱりわかりません。息子曰く、プリペイドカードで課金ができるそうで、それを買ってあげたらしいと言うんです」。

景子さんは、ジュースはまだしもさすがにこれは学校に報告すべきだと感じそう。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5