ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

進化系レクサス「LBX MORIZO RR CONCEPT」が絶対に市販されるこれだけの理由

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

GRMNセンチュリーはユーザーの反響次第か?

新年の自動車イベントはカスタマイズカーの祭典「東京オートサロン」から始まります。我が講談社も昨年に引き続きイニシャルD&MFゴーストブースを出展。皆さんの注目車はそれぞれでしょうが、ストリート系からモータースポーツ系、カーアクセサリーまで大いに盛り上がるのでした。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

新型車の登場を占うという視点に立てば、今年のトヨタブースの展示「MORIZO Garage」(モリゾウガレージ)が個人的最大のトピック。ハッキリいってコンセプトカーを謳う「LBX MORIZO RR CONCEPT」は絶対に売る! と確信しました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

表向きはトヨタガズーレーシングとレクサスの初コラボ。さらにレクサス初の直列3気筒インタークーラーターボエンジン搭載とあります。レクサス側の開発責任者である遠藤邦彦氏(チーフエンジニア)のコメント聞いても“いつでも市販できる状態”であることを匂わせます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

また、プレゼンテーションのなかで開催された「愛車座談会」では、モリゾウ氏(豊田章男会長)に投げかけられた販売に関する質問に“歯切れの悪い回答”を披露。確かに一挙手一投足見られているモリゾウ氏が一言いえば実現するだけに、じつにわかりやすいご回答となってしまいました(笑)。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5