ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

小さな高級車レクサスLBX。もっとも高額な550万円スタートのビスポークビルドは瞬殺完売御礼!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

2024年生産・販売枠が減少中! 決断するなら年内が運命の分かれ道?

受注開始からちょうど1ヶ月。レクサスLBXの販売状況など確認するため、12月8日午後、レクサスディーラーにリア凸してきました。ネット上に流布するウワサでは予想納期は3ヶ月~半年。爆発的人気なら2024年販売枠を売り切ってしまっているかもしれません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

いつものように平日にフラッと立ち寄った体でアポなし訪問。ショールームにカタログはあるものの展示車両はナシ。早速、セール氏に最新事情をうかがうことにしました。

「展示車両はおそらく1月中旬あたりになるのではと予想しています。私共ではその車両を登録し試乗車としてご用意するのですが、試乗予約の受付といいますか、その解禁日もメーカー指定でして、現時点では何日からご試乗できます! とお伝えすることができないのです」との回答。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

あらためてレクサスのニュースリリースを確認すると、11月9日時点はグレード構成と価格の発表であり、正式発売日の記載はありませんでした。つまり、発表日が発売日という解釈は成り立ちません。気を取り直し、受注状況を訊ねてみます。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5