ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

ちょっと意識すればいっきにイメチェン! 休日のサラリーマンスタイルから脱却のシャツコーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

真面目なオジサンに多い休日のBDシャツ

オジサンの休日カジュアルシャツについての見直し第3弾です。

 今まで若作り系のチェック柄、オラオラ系の意識高い系のスリムシャツからの脱却をお伝えしましたが、今回は休日オジサンの着用率がもっと高いシャツコーデについて、その改善点を紹介します。

ビジネス感漂うBDシャツコーデからの脱却​。

今回ご紹介するのは、休日なのに、ビジネス感漂うサラリーマン延長タイプ。
日本人は、ボタンダウンが大好きなので、休日もビジネスタイムに着慣れているボタンダウンを選ぶ方が多いようです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

もちろん、サイズや色、柄も関係がありますが、じつは襟も、サラリーマン見えする大きな要因なんです。せっかくの休みなのに、全然リラックスしているように見えない方、たまにいますよね。初見のイメージでは上品で真面目そうには見えますが、オシャレ感を感じさせないタイプです。

ビジネスと兼用ムリなシャツに挑戦?!

そんな方には、ぜひ、バンドカラーやオープンカラータイプのシャツをおすすめします。
これらのシャツは、ビジネスには使えませんが、その代わり、カジュアル使いに持ってこいのアイテム。BDシャツからイメージが俄然カジュアルに傾きます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

バンドカラーは、首が太い方にはオススメしませんが、さっと着こなすだけで清潔感を出すことができます。

オープンカラーは、レイヤードスタイルで楽しむこともでき、体型をカバーした上に若々しさも演出できます。どちらも持っていないという方は、ぜひ挑戦してみましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割


いかがですか?
今までのチャレンジしたことがないという方が多いというバンドカラーシャツや若作りに見えないか心配するオープンカラーシャツですが、ビジネス感を払拭するにはもってこいのシャツです。


ぜひ、試してみてください!

IMAGE:SHUSAKU KATO
TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5