ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

もうオラオラはやめましょう! セクシーオジサンから脱却のシャツコーデ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

そろそろ新規開拓しませんか?

オジサンの休日カジュアルシャツについての見直し第2弾です。

前回は、チェック柄からの脱却をお伝えしましたが、今回はオシャレに敏感だからこそハマっているシャツコーデについて。その改善点を紹介します。

オラオラ系シャツコーデからの脱却​。

今回ご紹介するのは、キザっぽい印象のオラオラ系タイプ。某イタリアン雑誌を立ち読みし、俺もセクシーオヤジになってやろうと、やたらと肌を見せたり、身体の線が出るタイトなサイズを好むオジサンがいますが、今はセクシーよりも清潔感が求められる時代なので、まず一旦、セクシーから離れましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

意識高い系に多いシャツコーデですが、女子からするとちょっと敬遠とのことです。

逆にゆったりサイズに挑戦してみて!

こちらの改善ポイントは、簡単。まず、ピタピタのシャツを、ゆったりとした大きめサイズに代えることです。

大きめサイズは若者が着る服!と思っている方は、はっきり言って時代遅れ。今や、ユニクロやGUでも、オジサンがカッコよく着こなせるビッグサイズをメインに出してますので、まだ、持っていないという方は、ぜひこの機会に、大きめサイズを挑戦してみることをお勧めします。ゆったりとしたサイズは、崩れがちなオジサン体型もすっきり隠してくれますので、一石二鳥ですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

また、ボトムスもシャツ同様、身体の線が強調されるスキニータイプではなく、清潔に見えるテーパード型に代えてあげると、ぐっと今どきスタイルになるので、こちらもお勧めです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今までスリムシルエットでやってるのに何でゆったり系なんだよ、思われる方。スリム体型な方こそゆったりシルエットの方がシルエットにドレープが出たり、歩いた際のそれぞれのアイテムのなびき感がスリムをより強調して見えるんです。
こちらの足元もシンプルスニーカーがおススメです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割


いかがですか?
今までのコーデーとまったく真逆の提案ですが、
ユニクロやGUでこのコーデが出来ますから試着を兼ねて挑戦することができます。
ぜひ、試してみてください!

IMAGE:SHUSAKU KATO
TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5