TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 オールネイビーで決める バナリパの新作チノ

2017.9.25

9.25(月)

こんにちは、サトシーノです。

秋晴れで気持ち良い週明けですね!今日は、バナナ・リパブリックの最新作のチノパンをデビューさせました。1万円台シリーズで取り上げているので、詳しくはコチラをご覧ください。このチノパンはスキニーシルエットになっているので、ドレスアップにも使えます!

ジャケット/ボリオリ
ニット/ジョン スメドレー
パンツ/バナナ・リパブリック
シューズ/グッチ
バッグ/バレンシアガ
サングラス/セリーヌ

オールネイビーでまとめてチノパンを上品に大人っぽく見せるのがポイント。黒のシューズとサングラスでモード感もプラスしています。スキニーシルエットを生かしてシンプルでスマートなジャケパンスタイルにまとめてみました。※パンツのご購入はこちらから

お手本にしたのは、セレブに学べ!のコーナーで取り上げたデビッド・ベッカムさま。160回を越したシリーズの中でも3本の指に入る超格好良いコーデでした!もちろん、足元にも及ばないですが、谷中先輩から「学ぶ」とは「真似る」こと。と教わったので、格好良い人を見たら即マネするようにしています。

真似することで、自分に何が足りないのかが見えてきます。沢山の失敗や経験をして独自のファッション感を養うことで、自己流のスタイルを手に入れられると信じています。どんな高級なブランドを着ていても自分自身が一番際立っていなければ、着さされているのと同じ。けれど、身の丈ばかり気にしてブランドやアイテムを選んでいると自分の成長も止まってしまう。だから、私はわかった上でいつも身の丈以上の物にチャレンジし続けています。

身の丈以上のものを身に付けたり着たりすることで、自分自身が見られているという緊張感が生まれて、姿勢や着こなしを自ずと気にするようになります。その緊張感の継続によって、いつか「自然」に身にまとう大人に成長していくのだと思います。

そしたらまたワンランク上のアイテムにチャレンジする。不思議なことに、これを繰り返していくと周囲の環境もガラっと変わっていくんです。クローゼットの整理をマメにして、今自分に必要なものだけを厳選することで、無駄買いもなくなるし、洗練されたワードローブになると思います。この秋冬もバンバン服買いますよ(笑)。もちろんそれは、自分自身の未来への投資です!


 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO