TOP > NEWS
FASHION

【サトシーノも愛用!】
時短で脚長効果を生む、サンローランブーツ

2017.4.12
2017.4.12

4㎝ヒールがキモ! 誰でも簡単にスタイルアップ

私のコンプレックスである足の短さを、時短で解決する方法をご紹介します。最近、どんな人に合っても、「サトシーノってそんなに足長かったっけ?」とか、「身長伸びた?」って声を掛けて貰うことが多いのですが……。それは、愛用しているサンローランのヒールブーツのお陰なんです! 数多くのモデルの中でも私がイチオシするのは、ワイアット ジップブーツと呼ばれる最新作。

なぜ、足が長く見えるのか……。その理由は、簡単。4㎝という絶妙な高さのヒールを配しているからです。何が絶妙かと言いますと、実はサンローランには 3㎝、4㎝、6㎝とヒールの高さが異なるモデルがあるんですが、3㎝だとそんなに脚長効果を感じないんです。逆に6㎝だと思いっきりヒールが目立ってしまう…。4㎝というヒールの高さは、女性からバレずにさりげな〜く、脚長に見せることができるのですんね。なので、私は4㎝ヒールのみを狙って購入しています。

シューズ 12万5000円(税抜)/サンローラン

また、ノーズの長さやトゥの形がモードすぎずないのもポイント。流行に左右されないデザインなので、スマフォー世代にも安心してオススメできます。メタリックグレインレザーを使用しているので傷が目立ちにくく、さらに艶っぽさもあるのがキモ。

さらに、着脱しやすいようサイドジップ仕様になっていて、軽量なので旅先でもストレスゼロで履けるのです! 私もイタリア出張の際、ヒールブーツ2足(ブラックとブラウンスエード)のみで過ごしました。

スキニーデニムとの相性が良いので、スッキリとしたシルエットが好きな人には特にオススメ! 10万を超える高額なブーツですが、ヒール交換をすれば、長く使えるのでコスパ的にも良く、私と同じようにスタイルをよく見せたいと悩む人は、迷わず試してみて欲しいです。

春夏なら、細身のグレーデニムに白TシャツだけでOK! シンプルなコーディネートだからこそ、ブーツの存在感やバランスが良く見えるのです。

一足買うと、かならず2足目、3足目が欲しくなるサンローランのヒールブーツ。脚長効果を信じるか、信じないかはダンナ次第です(笑)。

Photo:Riki Kashiwabara
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
イヴ・サンローラン
0570-016655
http://www.ysl.com/jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO