TOP > NEWS
HEALTH

【デキるオトコは始めている「菌活」】元気なカラダで、ダイエット効果も!

2017.6.21
2017.6.21

超簡単!「発酵フードメーカー」で自家製発酵フードが作れます

昨今、若い女性の間で注目されている「菌活」。婚活、妊活、終活などいろいろな活動が話題ですが、「菌活」とは、カラダに良い発酵食品を積極的に取り入れることで体内環境を整える活動のことなんです。スマフォーの皆さんは日々のストレスや飲みニケーションで胃腸の状態が良くない人も多いですよね。発酵フードは、そんな腸内環境を整えてくれるというのですから注目です。

発酵食品には、ヨーグルト、味噌、キムチ、チーズなどがあり、飲む点滴と呼ばれている甘酒も有名です。それが、なんと自宅で作れる「発酵フードメーカー」が誕生しました。簡単操作で、自家製の発酵フード作りにチャレンジ! 腸をキレイにして代謝を高め、健康で痩せやすいカラダを作りましょう。

発酵フードメーカー 5,000円(税抜)
サイズ:W130×H281×D138[mm]、重量:650g、電源:AC100V 

 

 

「発酵フードメーカー」は「IDEA Label」より発売。インテリア雑貨専門のブランドが企画したため、見た目もシンプルでオシャレなデザイン。コンパクトなのでキッチンでも邪魔になりません。本体には、500ml~1Lの牛乳パックがすっぽり入り、別容器に移し替える手間は要りません。

 

 

食材を入れて、混ぜて、温度とタイマーを設定するだけ! こんな操作で、ヨーグルトをはじめ、甘酒やチーズ、塩麹などの発酵フードができるなんて、本当に簡単でビックリです。

 

 

付属で8つの発酵フードとアレンジレシピが掲載されている専用レシピブックも付いているので、それを見れば「カッテ―ジチーズとサーモンのミルフィーユ」など、ワインでも片手につまもうかなかな、と思ってしまうほどの料理も作れるんですよ。

デキるオトコは外で飲んで太っていく生活を捨て、家で「菌活」をスタートさせています! これからは楽しみながら自家製発酵フードを気軽に作って、腸も肌もキレイになれる生活を始めてみてはいかがですか。

Text:Rina Sohn

【問い合わせ】
イデアインターナショナル
03-5446-9530
http://idea-in.com/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO