ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【おじさん、ちゃんと聞こえてる?】高音質な骨伝導イヤホンが第二の聴力となる、画期的なアイウェアを発見!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

まるでテレパシーのよう。鼓膜と骨から、聞きたい声が聞こえるアイウェアが爆誕!

視力、聴力、体力、記憶力……、「あ、ヤバい」と思った時、おじさん年齢に差しかかったあなたはどうしますか?

特に聴力は気がついたときには衰えていて、家族にテレビの音量が大きいと言われたり、駅の雑踏やアナウンス音で、会話の内容が聞き取れなかったり、

会議で発表者の言葉をスムーズに理解できなかったり、ゴルフコンペで仲間との距離が遠くコミュニケーションが取れなかったりした時、人知れずがっくりするものです。

そんな“聞こえ”が衰えている(だろう)人に使ってほしい、鼓膜と骨から、聞きたい声が聞こえる骨伝導オーディオグラス「GLASSHORN(グラスホーン)」がHYPHEN(ハイフン)デビュー。

クラウドファンディングサイト GREEN FUNDINGで先行販売中です。

アイウェアとして顔の一部となる、骨伝導史上最高音質の「骨伝導イヤホン」

オーディオ好きなら知っている「骨伝導」は、鼓膜を通さず、骨を伝わって音が聞こえる仕組みで、両耳が完全にオープンになるため、周囲の音とイヤホンの音を同時に聞くことができるメリットがあります。

ただ、これまでの骨伝導イヤホンは、音圧の弱さ・音域の狭さ・激しい音漏れなどの課題があり、その原因は音の拡散にありました。

完全ワイヤレス骨伝導イヤホンを搭載したオーディオグラス「GLASSHORN(グラスホーン)」は、その課題を「ダブルマグネット」という特許機構を採用することで解決。

他のイヤホンでは体験できない音のパワーと広がりを感じられて、音楽はもちろん、騒音や距離によって「聞こえづらい」と感じるコミュニケーションの壁を解消します。

今までの骨伝導イヤホンでは実現できなかったハイパワー&高音質!

グラスホーンは、サングラス+イヤホンセット、オプティカル+イヤホンセットで、好みのアイウェアにマグネット式の骨伝導イヤホンを簡単に着脱が可能。

フレームは6型・全18種類のデザインを展開しますが、今回のクラウドファンディングでは特別価格での販売なので、人気色12種類を限定販売となります。

特殊構造フレームとこだわりの品質で、TPOに合わせてスイッチングできるオーディオグラス

AIノイズキャンセリングマイクが、ユーザーの声をフィルタリングして出力

骨伝導イヤホンの課題だったパワー不足を解消したグラスホーンは、まるで隣で話しかけられているような臨場感を再現。高音域から低音域まで幅広く音が出せるため、あらゆる人の声をクリアに出力できます。

気になる音漏れも、音の拡散を防いで、音を正しい方向に届け、パワフルな音量でも音漏れの心配なく幅が広い音域を楽しめます。

あなたの声だけをフィルタリングして届けるAIマイクを搭載した最高音質の骨伝導イヤホン

グラスホーンは、骨伝導イヤホンが可動式なので、一番音がよく聞こえるトラガス(耳珠)の位置に調整して当てることができ、

低遅延マイクを搭載しているので、対面の会話でも、鼓膜から聞こえる音とイヤホンの音声とが違和感なく聞くことができます。

また、AIチップをイヤホンには初搭載。従来のノイズキャンセリングは、人の声を周波数で識別して、それ以外をカットして出力していましたが、グラスホーンは、人の声を膨大な音声データを学習済みのAIが識別し、ユーザーの話し声のみ出力します。

気になる価格は、下記のクラウドファンディングサイト GREEN FUNDINGで要チェック!

【問い合わせ】
クラウドファンディングサイト GREEN FUNDING
公式サイト



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5