TOP > COLUMN > トレンドは美人PRに聞け!
WOMAN ー トレンドは美人PRに聞け!

トレンドは美人PRに聞け!

【美人PRの素顔】バカルディジャパンの「お酒好き美女」は、やっぱり酒豪?

2017.6.1
2017.6.1

プレミアムウォッカを ホームパーティで楽しむ最新デート術

FORZA世代が押さえておきたい気になる「トレンド」を熟知しているさまざまなジャンルで活躍する美人PRのお姉様たち。業界の華やかなイメージの一翼を担うキラキラと輝くその姿は、FORZA世代の男性にとっても憧れの的。しかし、仕事を離れた時の素顔は多くの謎に包まれています。そこで、彼女たちの気になるプライベートと、男性に対するホンネを探ろう!というのが今回の趣旨。記念すべき第1回目のゲストは、バカルディジャパンPRの児島 麻理子さんです。

サトシーノ:今日は宜しくお願いします。世界中のプレミアムなお酒を取り扱うバカルディジャパンのPRと聞くと、とにかくお酒のお付き合いが多そうですが、やはり日頃からよく飲みに出かけていますか?

児島:そうですね。クライアントさんとの飲みが多いですが。

サトシーノ:いつも清楚で乱れている所が想像できない児島さんですが、お酒はお強い方ですか?

児島:スピリッツに対しては耐性が強くてけっこう飲めますね。ワインは弱いです。

サトシーノ:酔うと豹変したりしますか?

児島:酔っぱらっても乱れたりはしません(笑)。ただ、まわりに聞くとすごくお酒を勧め上手になるようです。ホームパーティなどでは、ちょっと寄っている方がカクテルが上手になると言われます(笑)。

サトシーノ:お酒の失敗談とかありますか?

児島:最近、ユーチューバー的に動画作りにはまっているのですが……。酔っ払っていると、その自由度が増して、冷静なときに見ると恥ずかしい仕上がりになっています(笑)。夜にポエムを読む動画とか作ったりして。いつか勇気がでたら公開しますね。

サトシーノ:バカルディのPRの仕事の面白い所、ツライ所を教えてもらえますか?

児島:面白い点は、仕事を通じていろいろな人に会えるところ。あとは、メーカーの立場から新しい現象を作れるのが面白いなって思います。例えば、バカルディに入ってからはモヒートを流行らせる仕事に携わることができました。そうやってお酒の新しい飲み方だったり遊び方だったりを楽しむことができるのが面白いなって思います。ツライところは、どうしても飲む場面が多く、いつも飲みすぎてしまうところですかね(笑)。

サトシーノ:お酒好きな児島さんが、今はまっているBARとかってありますか?

児島:六本木にある有名なテキーラBAR「アガベ」にいらしたフェリーさんって方が独立して、西麻布に「FERRI’S」っていうテキーラBARを西麻布ではじめました。そこのマルガリータが最高にオイシイです!何かに特化しているBARが良いと思う。このお店で、これを飲もう!っていう方がデートにも誘いやすいでしょ?

サトシーノ:なるほど。確かにただ単にBARに誘うよりもハードルは低いし、ワクワクしますね。他にもそういう注目のお店ってありますか?

 

児島:フルーツブランデーだけを特化してやっている新宿でオープンしたばかりのBAR「B&F」。ベンフィディックっていう名店の系列店です。フルーツといっても、フルーツで香り付けしているっていうよりは、フルーツを蒸留して作っているお酒で、一般的にはメジャーではないのですが、ドイツとかではよくあるお酒です。バカルディでもウォッカの「グレイグース」にフルーツフレバーが入った「グレイグース ル・オランジェ」や「グレイグース ラ・ポワール」がありまっすが、こちらもお勧め。

サトシーノ:フルーツブランデー?! 初めて聞きました。このお店にも行ってみたいですね。

児島:フルーツブランデーといえば、「ユトレヒト」っていうお洒落な本屋のオーナー、江口さんとういう有名な方の話があって。江口さんはその本屋を辞めて、ドイツのフルーツブランデーの修行に行ったんです。その人が日本に帰ってきて、自分で蒸留所を作るんですよ。お酒の世界の面白さを広げてくれる人がいるのは、お酒業界としてもありがたいなと思います。

サトシーノ:なるほど。フルーツブランデーますます注目ですね。他にもオススメのお店ありますか?

児島:最近、ジントニックもブームだから、ジントニックに特化した「グットミールズショップ」もオススメ!クラフトビールとジンに特化したお店で、自分でジンを選んでジントニックを楽しめるって所が人気で。 普通、ジンの種類を指定してジントニックを注文したりしないじゃないですか。

サトシーノ:僕も麻理子さんに教わってからジントニックは、ボンベイ・サファイアで頼むし、グレーグースでマティーニを頼むことが多くなりました。お酒を指名してカクテルを作ってもらうのは、凄く大人な感じがします。これから、40代にオススメする次に流行りそうなお酒って何かありますか?

Page 1/3

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO